OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセル2000での関数

  • 暇なときにでも
  • 質問No.218030
  • 閲覧数32
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 82% (139/168)

いつもお世話になってます。
エクセルの関数の質問です。
シート1のA10のセルに100と言う数字があります。その数字をシート2のC50に表示させたいのです。違うシートに表示させる関数を教えてください。宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

=Sheet1!A10

ということでしょうか?
お礼コメント
kaito7

お礼率 82% (139/168)

みなさんどうもありがとうございました。
助かりました。また、よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-02-17 17:16:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (27/73)

=Sheet1!A1
です.
=と入力してから,対象のシート,セルを選ぶと自動で入ります.
そのままコピー&ペーストすると=Sheet1!A2のようになります.対象セルが変化してしまうのが嫌ならば,$を使って =Sheet1!$A$1 としておけばコピー&ペースト後も同じ数式が入ります.
お礼コメント
kaito7

お礼率 82% (139/168)

みなさんどうもありがとうございました。
助かりました。また、よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-02-17 17:16:18

  • 回答No.3

他のシートのセルを参照する時には、半角の『!』をシート名の後ろにつけます。

ご質問の場合には、Sheet2のC50に、

=Sheet1!A10

と入力します。『Sheet1』が半角のスペースを含む名前に変更されている時には、

='Sheet1'!A10

というように、シート名を半角の『'』でくくります。
お礼コメント
kaito7

お礼率 82% (139/168)

みなさんどうもありがとうございました。
助かりました。また、よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-02-17 17:16:03
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

もし、相対参照のままでいいのなら、
単純に、C50をクリックした後で、
ご自分で、=を手入力し(半角でも、全角でもかまいませんが、個人的には、Excelの数式は、半角で入力する癖つけることをお勧めしておきます。)
シート1に切り替えて、A10のセルクリックすれば、
自動的に、数式バーに、
sheet1!A10って出ますよ。
絶対参照にしたいときは、ご自分で、$マークを入力するか、A10をクリックした直後に(Enterキーを押して確定する前に、)F4キーを押せば、
sheet1!$A$10ってなります。
お礼コメント
kaito7

お礼率 82% (139/168)

みなさんどうもありがとうございました。
助かりました。また、よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-02-17 17:15:48