OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

XPで共有フォルダが作れません。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.218021
  • 閲覧数45
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

ブロードバンドルーターを使って98とXPの2台をつないでいます。
インターネットも問題なく同時に使えて、ネットワーク上でお互いにパソコンが見えています。
98の共有フォルダ(mp3です)を作り、XPで使うことが出来ているので、LAN設定は出来ていると思います。
そのmp3ファイルをXPのマイドキュメントに移動させることは出来るのですが、XPの共有ドキュメントに移動させることが出来ません。
ライトプロテクトされてないか、使用中でないか?というメッセージが出てきます。mp3のファイルに特別な設定してないはずなんです。
XPのパソコンのほうが容量がでかいので、こちらに保存をしていきたいのです。どうも基礎的なとこでつまずいてる気がするんですけど、プロパティを見てもいまいち原因がわからないのです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 操作方法をもう少し正確に書いて下さい。

 やろうとしている事は
1.XPに共有ディレクトリを作成した
2.その共有ディレクトリに、98からmp3ファイルをコピーしようとした
3.その時にエラーが出た。

 っで間違っていませんか??
 だとすると、ユーザ権限の問題です。共有ディレクトリのプロパティで権限を確認して下さい。
 少なくても、XPをメインで使うのなら必須技術ですので、答えまでは書きません。調べてみて下さい。

 それから、エラーは正確に書いて下さい。貴方以外では、そのエラーを見る事が出来ないので...ね。
お礼コメント
ayame528

お礼率 100% (1/1)

いろいろプロパティをみたところ、原因分かりました。
肝心のマイドキュメントのプロパティを見落としてたんですね。
XPのマイドキュメント自体をプライベートで使用する設定にしてあったので、このチェックを外すことで、マイミュージックを共有フォルダに出来たので、XPに保存しているmp3を98でも使えるようになりました。
これがやりたかったんです。どうも質問の仕方悪かったみたいですみませんでした。
こんなうっかり者の質問にアドバイスしてくれたmnabeさんのおかげで自分のパソコンを見直すことが出来たので、良かったです。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-18 17:58:40
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ