OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

2000 だと 95.98対応版のはできない?

  • 困ってます
  • 質問No.217983
  • 閲覧数40
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 84% (71/84)

姉がパソコンを買いたいというので、見に行って、店頭でWindows2000 が入っているパソコンを買いました。
が、子供がやりたいという、TVコマーシャルなどでよくみかける教育CD-ROMのおためし版を使ってみたら、95.98にしか対応していなくて、できないと言うのです。
 いままで使っていたゲームもできないものが多いというのですが、本当ですか?私はずーっと98しか使っていないので、よくわかりませんが。対応版ができるまで、待つしかないのでしょうか?
(姉は、あたらしく買ったのに損したと言っていて・・・)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

95.98にしか対応していないという場合は,

1) 全く動かない
2) いくらか制限があるが動く
3) 動くがメーカーは何の保証もしない
4) 動くかも知れないが、メーカーは動作確認していない
5) インストールが簡単にできないが、インストールできれば動く
(互換モードを使う,メーカーが指示する別のやり方を行う等)

というような場合があります。(他にもあるかも)

対応版はバージョンアップ版でもでないと、あまり出ないように重います。
お礼コメント
hitami

お礼率 84% (71/84)

ありがとうございます。
できるものを探して、やってみるようです。
投稿日時 - 2002-02-15 19:58:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

保証は出来ませんが、WindowsXPにアップグレードすれば他のバージョンのWindows向けソフトを互換モードで動作させることが出来ますよ。
必ずしもきちんと動くわけではないようですが、Windows2000よりはその辺りの融通は利くようです。
御参考までに。(^_^)
お礼コメント
hitami

お礼率 84% (71/84)

ありがとうございます。
とっいも、アップグレードとかわからないので、やらずに、できることだけやっているらしいです。
投稿日時 - 2002-02-15 20:00:16


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 46% (29/62)

Windows2000であればSP2を当てることによって
アプリケーションの互換性モードが使えますよ。
下記URLを参考にして設定してみてください
もしかしたら動くかもしれません。
お礼コメント
hitami

お礼率 84% (71/84)

ありがとうございました。
書いていただいている意味もよくわからなくて、残念なのですが・・・。もっと勉強してから出なおします。
投稿日時 - 2002-02-15 20:02:43
  • 回答No.4

漠然とした質問では一般論しか返ってきません。

さしつかえなければ、それぞれ具体的に動かないソフトの名前を列挙してください。

何か役に立つことがわかるかもしれません。
補足コメント
hitami

お礼率 84% (71/84)

ありがとうございます。
 一番したかったのは、ベネッセのBE-GOという体験CD-ROMをやるときに、このパソコンでできるかな?というのをクリックすると×が出た(5つくらいの項目があって)らしいです。
 他の方も教えていただいていますが、バージョンアップとか、何かをいれるというのはさっぱりわからないので、諦めます。もっと勉強するといいのですけど・・・。
 とりあえず、このままでは動かないらしいと教えておきます。
投稿日時 - 2002-02-15 19:52:41