• ベストアンサー

大学生ってどんな雑誌を読むんですか?

私は、現在高校3年生です。春から大学生になるんですが、大学生のみなさんは、どんな雑誌を読んでいるんですか?今、私は、nonnnoやJUNIEなどを読んでます。 大学生になったら、雑誌を参考にして自分の服装をコーディネートしようと考えているので、ぜひ教えてください!

  • egg23
  • お礼率63% (135/213)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 私も昔はnon-no大好きでした。今でも職業柄読みますよ~。 それに、普段着る安めのかわいい服(Tシャツとかパーカーとか)も載ってるし。 non-noが好きならmore とかwithがいいと思いますよ。 moreの方が少しテイストが品な感じがします。 このテの雑誌なら、今あるお洋服を活用できていいと思います。 withってよく「こんなに安い服!」とかの特集が結構多いんです。 なので、そういうのが好きな方にもいいと思います。 withはほとんど毎月のように髪型の特集を組んでます。 あと収納特集とかもやってます。 withは少し生活感がある感じがするので、一人暮らしの方には いいと思いますよ。 私の好きな雑誌はnon-no→more→Leeと移行してます。

egg23
質問者

お礼

本屋に行って、moreやwithを読んでみます。 アドバイス、ありがとうございました!!

その他の回答 (7)

  • hanazono
  • ベストアンサー率36% (122/335)
回答No.8

私はJJ、ViVi、キャンキャンなどを読んでいました。仲の良い子も同じでした。 卒業が近くなると、25ans、CLASSY、Oggiなどを読むようになりました。 どんな雑誌を読むかは、その子のテイストによると思います。また、大学が どういった感じなのかにもよるのではないでしょうか。 私の大学は芸術系なので、女子大生が多く読んでいるようなJJとか読んでいる子は 数える程しかおらず、モード系(っていまないの?)の子はanan、nonno、荘苑 とかを読んでましたヨ。 今nonnnoやJUNIEを読んでいるのであれば、そのラインにそった雑誌が良いのでは ないでしょうか。多分moreとかWITHとかじゃないのかな。今読んでいる雑誌の後ろ の方に広告がある雑誌は、同じ出版社(ライン)で年齢層が違うものだったり するので参考になるのでは?

egg23
質問者

お礼

本屋に行って、moreやwithを読んでみようと思います。 ありがとうございました!!

  • raku-ba
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.7

大学生(男)ですが、アパレル関係(大手ブランド)でバイトしてるんで、女の子の雑誌をたまに読みます。 NON-NOで良いと思いますよ。 あと「装苑」も良いと思います。 装苑で感性を磨き、NONーNOでトレンド(流行)を知る!! これをお勧めします。 一番大切なことは、雑誌でもなく僕等の意見でもないのです。 自分は何が好きか、何を目指してるかだと思います。 販売員をしてるので良く思うことなんですが、お洒落な人は、周りの声はあまり聞き入れません。参考意見にする程度です。 と、言うのも、自分の個性、あるいは主義みたいなものをなんとなく持ってるからです。この何となくがポイントなんですよね。 雑誌の真似は不可能です。なぜならモデルにあった服をスタイリストが選んで着させてるから。自分にその服が合うとは限りません。 雑誌は情報を集める程度にして、いろいろなSHOPに足を運んで、自分がいいなぁと思う服を探す方が良いと思いますよ。いろいろ試着もできるし…。 そして、気に入った店のスタッフに顔を覚えてもらうように話しかけるのです。 「あのう…、これってサイズは…」とか「なんかおすすめないですか?」といった具合に。ここまで来ると、雑誌見るより店に行くほうが楽しくなってきます。 実際、雑誌に載ってる服が店頭で目にできるのは希です。すぐに売れてしまうんです。 金を使えばお洒落。ではないので、使い過ぎには気をつけましょう! 安い服を取り入れて着こなしてる人が真のオシャレだと僕は確信してます。 服ばかりにお金使わず、学生のうちに何か大きな事をしておくと良いと思います。 社会に出たらこんなに長い時間は与えられませんよ。 では、頑張って下さい!!

egg23
質問者

お礼

自分の着てみたい服、気に入った服をお店に行ったり、雑誌で見つけたりして、 探してみようと思います。ありがとうございました。

  • figarin
  • ベストアンサー率45% (77/171)
回答No.6

こんばんは~。 私は女子大生です! 高3の時、春からのファッションを真剣に 考えてました。もう制服もないし、大変だ~って 思ってました。私が参考にしたのは、ViVi・Rayでした。 ちょうど新大学生をタ-ゲットにした、服装などの紹介特集が あったので、家で読んで参考にしていました。egg23さんが、 着てみたいというカンジの雑誌を選んでみては? 入学すると、最初のころはみんなオシャレに気を使ってますが、 時がたつにつれて、頑張ってるぞ~っていうオ-ラは消えていき ました。私は、今年の春で卒業です。ちょうどegg23さんと入れ替わり ですね!いろんな服を着て楽しんで下さい。私も、お嬢様系・シンプル系・ ギャル系・・・いろんな服にトライしました。 楽しい大学生活になることを祈ってます。

egg23
質問者

お礼

これからの大学生活がうまくいけばいいな~、と思いつつ毎日を過ごしています。 いろいろな雑誌を読んで、自分の着たい格好をしてみようと思いました。 ありがとうございました!

  • ryo0
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.4

こんにちは、大学二年の男です。僕自身はスマートとか読んでますが、女の子の雑誌でカワイイと思うのはミニですね。よかったら一度見てください。

egg23
質問者

お礼

miniは時々読んでいます。ありがとうございました!!

noname#5522
noname#5522
回答No.3

私が大学生の頃は「ViVi」とか読んでましたね~。ただ「nonno」とは毛色が違うので、そういう系統が好きならばそのまま読みつづけても構わないと思いますよ。その延長でお姉さん系となると「MORE」や「WITH」になって来るかな?ベーシックな感じのものが多いです。(でもOLさん向けの記事が多いです) 私は30歳近い今でも「ViVi」読んでます。学校の雰囲気などもあるでしょうし、お友達と交換して読むのもいいですよ。私たちはよくみんなでまわし読みしてました。(女子大だったもので・・・)色んな本を読んでみるといいですよ。私は学校帰りの立ち読みが日課でした(笑)。

egg23
質問者

お礼

いろいろな雑誌を読んで、自分の好みの服装をみつけたいと思います。 ありがとうございました!!

  • ayaka-007
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.2

こんばんわ~! 私は19歳の短大生です♪ 別に大学へ行ったからと言って、この雑誌を見なきゃ!ってのはなくて、自分の系統で読む雑誌って分かれると思います。 あなたはギャル系ですか??ギャル系なら、cawaiiとか、popteenとか、sutonewとかですよね~! コンサバ系ならjjだし。 でも、今って、めっちゃギャル以外服装って統一されつつあると思う。春からはラフなカッコとか、ボヘミアンのようなヒッピーがハヤリですよね!! 私のオススメだったら、Scawaii(エスカワイイ)ってゆー雑誌! モデルさんもみんなオシャレだし、個性的なファッションが多いから見てて楽しいし、コーディネートの枠も広がると思いますよ! 後、個人的にはVIVIも好きですね~!オシャレって楽しいからいろんな雑誌見て研究してください!納得いくスタイル確率できるように応援しま~す!

egg23
質問者

お礼

自分の納得いくスタイルを見つけられるようがんばります。 ありがとうございました!

  • hana-furu
  • ベストアンサー率20% (58/281)
回答No.1

MORE とか WITH とか anan 、装苑 を読んでいました (今も立ち読みとか美容院で読むけど) 。。でも、nonnnoもそのまんまの流れで読んでましたけど。

egg23
質問者

お礼

ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • オススメの雑誌教えてください!

    現在22才の女です。(学生ではないです) 今、自分に合う雑誌がイマイチ見つからなくて…。 前まではnonnnoをよく買ってました。 服は、かわいい系カジュアル?フェミニンな感じがスキなのでnonnnoはけっこうあってたと思っていたのですが、年齢的にそろそろnonnnoはどうかと…。 JJとかたまに立ち読みはするのですが、自分には ちょっとお姉系過ぎる気がして…。逆にwithやMOREは大人し過ぎるというか大人っぽ過ぎると言うか… nonnnoとJJの間くらいの感じでオススメなものって ないでしょうか??(ダイエットの記事が多いのもスキです) よろしくお願いします。

  • 大学生のファッション雑誌

    大学2年生くらいでカジュアルなおすすめなファッション雑誌を教えてください。 ノンノは以前立ち読みしましたがスカートばかりでいかにも女の子って感じのコーディネートばかりで参考になりませんでした。

  • 新社会人が読む雑誌

     22歳の女子大生です。 春から社会人になるのですが,どんな雑誌を参考にしてコーディネートすればよいでしょうか? 職場は福祉施設です。 勤務中はジャージなので,通勤時の服装は自由だと思います。 でも先輩に「あの子派手」等と目をつけられるのはこわいので,何か良いものがあれば教えてください。 今はCancamやWith,時々MOREを読んでいます。

  • ファッション雑誌

    高校1年の女子です。 私の周りの友達は 露出度が高いのや、ギャルっぽい服、派手なコーディネートが多いです。 ファッション雑誌でいうと、「Cawaii」「Popteen」「Seventeen」 といったところでしょうか。。。 しかし、私はそういう系統は好きではないのです。 「mina」「nonno」に載っているような服装がすきなのですが、 大学生以上向きの雑誌なので、 まだ高1でそういう雑誌を買って、そんなファッションをするのはどう思いますか??

  • 新高校生の読む雑誌

    こんばんはー!私は今年高校生になる15歳です 今まで私はあまり服装とかに興味がなく、(雑誌を読むほど)ただお店に行って自分でかわいいと思った服をただ買っていたのですがそれだとコーディネイトを考えるのが難しかったり同じのばっかりになってしまうんです; それで今年からは高校生だし雑誌を買おうと思ったのですが、どれを買っていいのかがわかりません!お小遣いも少ないので買って試すのも・・・。 友達に聞こうとも思ったんですが友達はギャル系だったりおねえ系だったりで趣味があわないんですよね 私はカジュアル系で古着系も好きです♪ それであまりブランドが載ってない雑誌てありますか? アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ファッション雑誌について。

    高校一年の女子です。 私は今まで、洋服は動きやすさ重視で、夏は半ズボンに半そで一枚 冬は長ズボンにパーカーといった服装でした。 高校一年生にもなり周りの子たちもお洒落になってきて自分が恥ずかしく感じてきました。 そこで私も少しずつでも気を使おうと思い質問させていただきました。 ワンピースやロンTなどフリフリ系の洋服にはまだ抵抗があるので、 大人すぎず女の子すぎないようなコーディネートがされてある雑誌やサイトなどしっていましたら教えてください。 ちなみに今はボーイズファッションと呼ばれるような服装をしています。

  • 雑誌について

    高校三年生、18歳の女です。 新しい洋服を買おうと思い雑誌を参考にしようと思っているのですが、どの雑誌を買おうか迷っています。 以前はpopteenを買っていたのですが、自分には合わない気がして現在は買っていません。 これから大学生になるのでなるべくお姉系の服が買いたいと思っています。 どの雑誌がいいのでしょうか? それと、洋服を買うのにオススメの場所やお店の名前なども教えていただけるとうれしいです。

  • Honeys→雑誌で参考にするとしたら?

    ティーンズのチェーン店のHoneysに、可愛い秋物がたくさんあったんですが、コーディネートの参考に雑誌を見たいんですけど、どんな雑誌がお勧めですか? ボレロやキャミソール、ジャケットの組み合わせなどの参考にしたいです。 店内で見ても、トルソーに掛かってるコーディネートは重ね着のように色々組み合わせてあって、自分にあわせたコーディネートをするのが難しいです! ちなみに今まで読んでいた雑誌はpopteenです。

  • オススメの雑誌

    こんにちは。私は15歳の高校1年生です。 最近かなりファッションに興味をもつようになりました。それで雑誌を読んで自分に似合う服装を研究しようと思いました。 ですが、今まで雑誌を買ったことがなかったので、どんな雑誌を読んだらいいかわかりません。 高校生くらいが読む雑誌でオススメの物があったら教えてください。お願いします(#^.^#)

  • 大学生向け?のファッション雑誌

    今年の春から念願の大学生です。 今までと違って大学は毎日私服で どんな格好していったらいいか 正直よく分からないし自分のセンスにも あまり自信がありません・・・。 なので雑誌を見て勉強したいです。 高1~高2くらいまではセブンティーンを 読んでいました。今は読んでません。 大学生くらいの年代がターゲットの おすすめの雑誌を教えて下さい。

専門家に質問してみよう