• ベストアンサー

マイカー買った年齢

endorian22の回答

回答No.14

こんにちは。女性です。 私は免許を取るのが遅かったので、24歳の時に免許を取り、その直後24歳で車を買いました。 新車ですが軽なので140万くらいで買えました。 就職して2年経っていたので貯金はありましたが、父が買ってくれるというので買ってもらいました。 弟にも買ってあげたから、私にも買ってあげるということだったそうです。 (弟は免許代も親でしたが、私は免許代は自分で出しました。) 弟は18歳で免許を取ったので18歳の時に200万の車を親が買ってあげました。 ですが2年後別の車が欲しくなったと言ってその車を売って、350万のワゴン車を中古でローンを組んで買っていました。その時弟はまだ学生でしたが、親からのお小遣いやバイト代でローンを払っていました。 別の友達は(女性)、18歳で免許を取り、20歳の時に試乗車を安く買えたと言っていました。60万くらいだったそうです。 私の地域は交通手段が全然ないので車がないと生活できなく、車は一家に一台ではなく、1人一台が当たり前となっている地域です。 なので特に男の子は18歳で免許を取ったらすぐに買う人が多いです。大学も車で通う人がほとんどです。 それも親が買ってあげるのが一般的になっています。