• ベストアンサー

マイカー買った年齢

endorian22の回答

回答No.14

こんにちは。女性です。 私は免許を取るのが遅かったので、24歳の時に免許を取り、その直後24歳で車を買いました。 新車ですが軽なので140万くらいで買えました。 就職して2年経っていたので貯金はありましたが、父が買ってくれるというので買ってもらいました。 弟にも買ってあげたから、私にも買ってあげるということだったそうです。 (弟は免許代も親でしたが、私は免許代は自分で出しました。) 弟は18歳で免許を取ったので18歳の時に200万の車を親が買ってあげました。 ですが2年後別の車が欲しくなったと言ってその車を売って、350万のワゴン車を中古でローンを組んで買っていました。その時弟はまだ学生でしたが、親からのお小遣いやバイト代でローンを払っていました。 別の友達は(女性)、18歳で免許を取り、20歳の時に試乗車を安く買えたと言っていました。60万くらいだったそうです。 私の地域は交通手段が全然ないので車がないと生活できなく、車は一家に一台ではなく、1人一台が当たり前となっている地域です。 なので特に男の子は18歳で免許を取ったらすぐに買う人が多いです。大学も車で通う人がほとんどです。 それも親が買ってあげるのが一般的になっています。

関連するQ&A

  • 年齢とともに友達が減るのは仕方ないこと?

    こんにちは。ページをご覧になっていただき、ありがとうございます。 よく「社会人になると、新たに友達を作るのが難しくなる」「結婚をすると、それまでの友人関係が希薄になる」といったことを耳にしますよね。 年齢を重ねれば、仕事、結婚……と環境の変化は避けられないだけに、いま付き合っている友達と今後も仲良くできるかどうか。不安に感じている人も少なくないと思います。 実際、年齢とともに友達が減るのは、仕方ないことなのでしょうか? 結婚しても仲良くしたい友達との付き合い方、社会人になってからの友達付き合いで気をつけたいことなど。 みなさんの実体験を通じたご意見、対処法がありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • マイカー通勤について

    会社に駐車場が無いけどマイカー通勤してる人っていますか? どこに停めてますか?

  • 21で彼女いない歴=年齢

    20代の女性に質問です。 女性は彼氏が21〜23歳で成人式行ってなくて大学の入学式にも行ってなくて大学に友達一人もいない彼女いない歴=年齢の童貞だったら引きますか? 自分がそうなんですが彼女ができる気がしません 高校では会ったら話す程度の仲の人はいましたが他人とのコミュケーションの取り方がわからないです

  • マイカーが欲しいのですが…

    車の免許を取得してから1年ぐらいたったのですが免許を取得してから車に対する興味が強まり今いちばん欲しいものはマイカーなんです 親に欲しいことをもっとアピールすれば手に入れられないことはないと思うのですが、学費(大学生です)や仕送りをしてもらっているのに買ってくれというのもどうかなと思いますし、真にマイカーとは呼べないと思うのです なのでバイトをして自分の力で手に入れたいと思い始めました 基本的に外車が好きなのですが中古で安い車(現実的に考えると50万くらいまでが妥当かと思ったのですが)なら買えるかなと… 全くわからないのですが中古車にはなにか問題があったりしますか? あと車自体の代金のほかに必要となる費用(自動車保険など?)はなんですか? なにかオススメの車があれば教えてください SUV、小型(ミニクーパー、メルセデスAクラス、BMW1シリーズ系)はあまり好みではありません

  • 彼女いない歴=年齢未婚50歳。

    彼女いない歴=年齢50年て世間的にはおかしい人と思われますよね。 何故ですか?理由を教えてください。

  • マイカーローン

    銀行でマイカーローンを申し込みました。今まではすぐに断られていましたが今回は『会社と連絡が取れない』とTELがありました。脈ありなのでしょうか?ちなみに断られた時は国保で今は社会保険です。期待しなぃ方がいぃですかねぇf^_^;

  • 年齢差と話し方

    先日、彼氏と友達の飲んでる場に誘われて行ったときのことです。メンバーはいつも通りなんですが、1人初めて会う人がいました。私以外はみんな私より3~5つ年上なんですが、他の人とは普通に話すし、その人とも普通に話していました(先生や先輩よりはフランクだけど、友達よりはかための話し方)。すると、彼氏から「**さんはあんたより年上なんだから」と注意されてしまいました。 私以外はみんな大学の同期です。 でも、厳密に言えば浪人している彼が一番年上です。 でも、彼がその人(女性)に話すときは丁寧語です。 私も浪人しましたが、同期の友達から敬語で話されるのは嫌です。1つ上の人たちは年齢は一緒だけど、先輩なので敬語で話します。将来、院を出て就職したとき、年齢に関係なく同期は同期だし、例え年齢が下でも先輩は先輩だと思っています。 その人とも、上司や先輩として会ったのならそれなりの話し方になったかもしれませんが、友達として紹介されたわけだし、そこまでガチガチの敬語じゃなくて大丈夫だろうと思ってました。 そのメンバーはいつも一緒に遊んだりするグループで、今後も遊びに行ったりする予定があります。社会人が半分以上なので、集まると思い出話に花が咲きます。それはいいのですが、話に1人だけ入っていけないのが辛いです。その上、敬語を要求されたら、正直居場所を感じられません。 こんな場合、みなさんならどうされますか? やっぱり、友達といっても年上なので敬語で話すべきでしょうか? どの立場からでも結構ですので、回答お願いします。

  • マイカーで京都

    最近マイカーで京都に行った人に質問です.何県在住ですか?ルートを教えて貰えますか?貴方は何歳ですか?

  • マイカーが使える配達や運送の仕事やFC

    自分のマイカーを使用できる配達や運送の仕事を探しています 例えばスーパーカーゴや赤帽は、専用の軽トラが必要なので却下 できれば長距離の輸送が良いのですが そんな仕事やFCなどないでしょうか

  • 結婚する年齢

    23歳での結婚は高卒なら早すぎることもないと思いますが 25歳未満での結婚は世間的に早すぎますか? 大卒で23で結婚したら1年しか1人身人生を謳歌できなくて微妙ですが 高卒なら5年社会に出てから立っていますし  適切な結婚年齢だと個人的に思います