• ベストアンサー

OS再セットアップについて

機種はNEC-NX-VS20CでOSは95です。Dドライブに必要なデータを残してCドライブのみ再セットアップしたいのですがこのタイプはC、D共フォーマットされるようです。 Cドライブのみ再セットアップができるソフト(できればフリーで)は、ないですか? よろしくお願いします。

• SATTON
  • お礼率54% (135/249)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.1

再セットアップの方法が2つ有ります。 1.購入状態に戻す  CもDもなくなります。 2.カスタムセットアップ  CのみフォーマットしてCにセットアップします。  Dは残ります。 確認方法 1.再セットアップマニュアルで確認 2.システムインストールFD,CDを入れて電源をいれて   カスタムセットアップが有るか確認 ここから先は、私の個人見解 NECの製品でC,Dとも所期化される製品を見たことがありません。 またそんなソフトがあったら違法です。 最悪はDを違うパソコンに移動(コピー)して丸ごと再インストールです 何か有れば補足して下さい。 がんばって下さい

その他の回答 (1)

• kaznhi
回答No.2

Dドライブを一度はずしてからインストールして、 終わってからDドライブをつなげてやれば良いのでは? あらためてDドライブをつなげる時にBIOSの設定を いじる必要があるかも。