• ベストアンサー

無機化学

質問です。硫酸銅五水和物は無機と有機のどちらに入るのでしょうか?違いがわからず困ってます・・。有機の場合は構造式もあるのでしょうか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geyan
回答No.1

有機化合物とは簡単に言うと「二酸化炭素や炭酸塩を除く炭素骨格を持つ化合物」のことです。 したがって、硫酸銅五水和物は無機化合物となります。

macha2005
質問者

お礼

そうなんですか。早速の回答ありがとうございます!!とても参考になりました(^^)