• 締切済み

転職についての質問

横浜市在住の29歳男性です。 現在転職を考えているんですが、お勧めの転職サイトや 情報誌などあったら教えて欲しいです。 今の会社に勤めて半年経ちます。某求人サイトの募集に 応募して採用になりましたが、条件などは記載されていた 内容と食い違う点が多かったです。 何かありましたら回答をお願いします。

• zent
  • お礼率0% (0/3)
  • 転職

みんなの回答

• kipipi
回答No.3

私も他の回答者さんと同じように、質問者さんがどんなお仕事をしていきたいのか分からないのでなんとも言えないかも… と思いつつ、面白い求人サイトを念のためご紹介しますね。 ポイント制なところがシステムとして面白いと思いました。(他にもあったらごめんなさい)。 おすすめキャリアブログとか、自己診断リンク集とか、中身もがんばってると思います。 IT業界に転職するならいいかな、と。

参考URL:
http://deji.jp/
  • murano47
回答No.2

まずあなたが今どんな業種の会社でどんなお仕事をしていて、 どんな会社や職種の所に行きたいかを書かないと、答える方も困ってしまいます。 お勧めのサイトというのは難しいと思います。 誰しもそう何回も転職する訳ではないですし、自分が使ったサイトが問題なければ、そこしか推薦できないでしょう。 ちなみに私はエン・ジャパンを使いました。 しかし、エン・ジャパンが会社の紹介をしてくれるわけではなく、 そこに登録している人材紹介会社の人が会社を紹介してくれるわけですから、 その人材紹介会社の良し悪しで結果が変わるとも言えます。 私の経験では、応募する会社の名前も教えてくれずに勝手に応募だけした会社もありました。 会社の諸条件については、応募の段階で聞きたいことはなるべく聞いた方がいいと思います。 ただし、入社するまで教えられないとか言って教えてくれない会社もありました。 当然、自分の予想していた結果と違っていたら、不幸ですよね。 しかし、これはサイトや人材紹介会社のせいではなく、 就職先個々の会社の問題となってしまいます。

• RINK01
回答No.1

はじめましてzentさん、私も同じ29歳(男)です。 私は今月末に転職します。(IT技術職関連です) 使用したのは、リクナビ、イーキャリア、毎日キャリアナビ、職業安定所(ハローワーク)です。 使用して、私が思ったのはリクナビ、イーキャリア、毎日キャリアナビは即戦力を募集しているので募集要項の敷居が高いが、職業安定所は他に比べて敷居は低いと感じました。 4つ全てでですが、面接当を突破しても私の賃金は、募集要項の賃金(20万~30万とか記載されていますが)の最低ランクでした。(技術力が低いのでしかたないかなと思いますが)その代わり、3ヶ月ごとに目標を設定して達成すれば、賃金改定すると文書でいただきました。 話がそれてしまいましたが、私は職業安定所の紹介で転職先を決定しました。 こんな話でよかったですか?ちょっと心配ですが、参考になれば良いです。