• ベストアンサー

b's レコーダー8でデータが焼けません助けてください

仕事のファイルがたまってきたので b's recorder 8で焼くことにしました。が、ファイルが長すぎるものが 多くて、次のメッセージがでてきます。 ファイル・フォルダ゛の登録に失敗しました。 このために、登録を中止します。 データトラックに登録できるパスの最大長は、240文字です。 しかしどれが長すぎるファイルかわからないので、しかもそういうのがすごい多いと思うので、手作業では直せません。自動的にファイル名を短くするフリーソフトやもしくはb’sで直せる機能があるのならば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mnsky
回答No.2

リネームソフトを使えば一括変換できます。 使いやすいか使いにくいかは、ご自分で判断してくださいね。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se093487.html

その他の回答 (1)

• habburu
回答No.1

短い名前のフォルダに入れて、フォルダごと圧縮して、 出来た物を書いたらいいと思います。