• ベストアンサー

B's Recorder

WINMXでダウンロードをしたデーター(MPEG)ファイルをB's RecorderでビデオCDで焼こうとしたのですが、焼けるファイルと焼けないファイルがあります。焼けないソフトは焼けないファイルは毎回「焼くためのデーターが登録されてません」と表示されます。どうしたら焼けるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

なんか、こういう質問が出ると 「そのMPEGファイルってのはどんな奴だ?ん?  著作権は大丈夫なのか?」 と小一時間(以下略)。 とりあえず、事実関係のみ言えば 「ビデオCDの規格に沿っていないMPEGデータである」 というのが答えです。 「Nero」や「WinCDR」に比べると「B's」はその判定 が厳密なので、「TMPGEnc」などを使ってビデオCDに 準拠したデータを作り直すか、ライティングソフト 自体を乗り換えるか…という事になりますね。 もっとも、無理矢理焼いた場合全てのプレイヤーで 再生できるという保証はありませんのでご注意を。

ochan2002
質問者

お礼

ありがとうございます。著作権は大丈夫だと思います。で、ちょっとHなだけですけどね。(*^_^*)