• ベストアンサー

B's Recorder

WINMXでダウンロードをしたデーター(MPEG)ファイルをB's RecorderでビデオCDで焼こうとしたのですが、焼けるファイルと焼けないファイルがあります。焼けないソフトは焼けないファイルは毎回「焼くためのデーターが登録されてません」と表示されます。どうしたら焼けるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

なんか、こういう質問が出ると 「そのMPEGファイルってのはどんな奴だ?ん?  著作権は大丈夫なのか?」 と小一時間(以下略)。 とりあえず、事実関係のみ言えば 「ビデオCDの規格に沿っていないMPEGデータである」 というのが答えです。 「Nero」や「WinCDR」に比べると「B's」はその判定 が厳密なので、「TMPGEnc」などを使ってビデオCDに 準拠したデータを作り直すか、ライティングソフト 自体を乗り換えるか…という事になりますね。 もっとも、無理矢理焼いた場合全てのプレイヤーで 再生できるという保証はありませんのでご注意を。

ochan2002
質問者

お礼

ありがとうございます。著作権は大丈夫だと思います。で、ちょっとHなだけですけどね。(*^_^*)

関連するQ&A

  • B’s Recorder 17 ダウンロード版

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== B’s Recorder 17 ダウンロード版 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 昨日DVDプレイヤーを購入し、付属ソフトでB’s Recorder 17 ダウンロード版 とDVDミレルが付いてきました。 目的としては、DVDをデータとしてではなく焼きこみたいという用途で購入したのですが、B’s Recorder 17 ダウンロード版で書き込んでも、DVDミレルで再生できません。DVDミレルで他のDVDは再生することが出来ました 予測なのですがB’s Recorder 17 ダウンロード版のメニューのカッコデータCD/DVDの作成ではなくDVDビデオで作成するのではないかと思い、DVDビデオで作成しようとしましたが、このファイルは対応していないと表示され作成することができません。ファイルはMP4、MPEG2両方試しましたが出来ませんでした。 どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's Recoeder GOLD 7.13

    B's Recoeder GOLD 7.13っていうのを使ってます。 DVD shrink3.2で、DVDのデータをバックアップしようとしています。 以前は複製がそのまま作れたのですが、 最近使用してなかったら、方法を忘れてしまったので、 どなたかおしえてください。 DVDshrink3.2で、HDDにバックアップまではできたのですが、 元と同じようにDVDを作成する方法がわからなくなってしまいました。 最初に、 「B's Recorder GOLDへようこそ!」 「作成したいCDやおこないたい作業を選択してください。 各ボタンにカーソルを合わせると、機能の説明がここに表示されます。」 とでて、そのしたにボタンが6つ表示されます。 1:データ 2:音楽CD 3:ビデオCD 4:コピー 5:リッピング 6:High MAT とでて、これを以前はビデオCDにして、 VIDEO_TSのフォルダ内のデータを全部焼いてしまえば、 完了だった気がするのですが、 「MPEG1ファイル(ビデオCD準拠)を登録して ビデオCDを作成することができます。 リストにMPEG1ファイルを登録後、【開始】を押して下さい。」 というファイルの選択画面で、VIDEO_TSのフォルダを選択しても 中のファイルが全く表示されません。 仕方なくデータで焼いてみたのですが、やっぱり再生ができません。 どうしたらよいのかわからなくって、困っています。 どなたかおしえてください。よろしくお願い致します。

  • B's Recorder GOLD5について

    B's Recorder GOLD5でmpegデータをCDに焼く時、CDタイトルを日本語にするにはどうしたらいいのでしょうか?おまけに焼いたCDはWinでもMacでも見れるようにしたいのですが、可能でしょうか。もしダメなら可能なソフトはありますか?

  • B's Recorder GOLD9の使い方

    タイトルどおりです。 aviファイルを家電プレイヤーで見たいのですが そのためにDVDに焼きたいです B's Recorder GOLD9でavi→mpeg2(DVD-Video)変換→データCD/DVDの作成で良いのでしょうか? 結果、家電プレイヤーで再生できませんでした… 正しい使い方など教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • B's Recorderについて

    データCDや家にDVDをコピーしたいので、 「B's Recorder」のソフトを買いに 行こうと思っているのですが、 どのソフトが一番いいのでしょうか? もしくは「B's Recorder」よりもよいものが あれば教えてください。 ちなみにOSはXPです。

  • b's レコーダー8でデータが焼けません助けてください

    仕事のファイルがたまってきたので b's recorder 8で焼くことにしました。が、ファイルが長すぎるものが 多くて、次のメッセージがでてきます。 ファイル・フォルダ゛の登録に失敗しました。 このために、登録を中止します。 データトラックに登録できるパスの最大長は、240文字です。 しかしどれが長すぎるファイルかわからないので、しかもそういうのがすごい多いと思うので、手作業では直せません。自動的にファイル名を短くするフリーソフトやもしくはb’sで直せる機能があるのならば教えてください。よろしくお願いします。

  • B's Recorder GOLD9 について

    DLした映像ファイル(*.AVI)をDVDメディアにライティングしDVDレコーダーで見るために、今まではNEROの体験版を使用していました。体験期間が過ぎ、ライティング機能が使えなくなったのでいろいろライティングソフトを検索して、B's Recorder GOLD9 PLUSフル機能版を購入しました(NEROよりも少し安価でだったので・・・・)。NEROのように*.AVIファイルを読み込みDVD-Video形式でDVDメディアに簡単にライティングできると思っていたのですが、B's Recorder GOLD9 PLUSではまず*.AVIファイルをMPEG変換機能でMPEG2に変換しB's DVD Professional2でライティングするようになっているのですが、ファイルを読み込むとメディアの記憶容量をオーバー(114%とか)してしまいます。NEROであれば書き込みメディアに自動であわせてくれるのですがこのサイトやB's Recorder GOLD9の達人になる本等にはその方法が記載されていませんでした。一時はこのサイトに投稿されていた方法 (1)DVD Shrinkで(*.AVI)ファイルをISOイメージファイルに。 (2)DVD Decrypterでメディアにライティング。 という工程で作業していました。B's Recorder GOLD9にお詳しい方ご教授いただけませんでしょうか。 宜しく御願い致します。

  • B's Recorder GOLDについて

    はじめまして^^  初☆投稿です。 B's Recorder GOLDという、WAVをCD-Rに書き込みが できるソフトを探しています。 これは無料でダウンロードできるページが存在するの でしょうか? 知っている方がいたら、教えてください。 それと、B's Recorder GOLDじゃなくても、 WAVをCD-Rに書き込みできるソフトが あれば、紹介していただけると幸いです。 (フリーソフトウェア) お願いしますm(_ _)m

  • B's Recorder が…

    B's Recorder Gold (1.9)が以下のようなメッセージがでて起動しません。どうすればいいでしょうか?? OSはWindows XP Proを使用しています。 BHAのホームページでアップデータ用のファイルもダウンロードしたのですが、インストール時にアップデータ用のB'sがインストールされていないと表示されます。 B'sの再インストールもしてみたのですが結果は同じです。CDに傷などがついていて正常にインストールができないんでしょうか? 情報が足りない場合は指摘ください。補足します! みなさん、どうぞよろしくお願いします。

  • B`s レコーダー18

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ sレコーダー1 8 ===ご記入ください=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ B‘sレコーダー18を前回ダウンロード版でインストールしましたが、PCがこわれて新規購入をしました。改めてダウンロードしようとしましたが、ダウンロードできません。製品登録はされていませんが新規登録しようとするとすでにライセンスキーが登録されていると出てどうすることもできません。 もしかするとメールアドレスも変わっていて、違うアドレスで登録済みとなっているのかもしれませんが解決方法をお聞きいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう