OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドロップダウンメニューの作り方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.217774
  • 閲覧数225
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (25/33)

マイクロソフトのサイト(http://www.microsoft.com/japan/ie/
のようなナビゲーションをHP上で作成したいのですが、分かる方教えてください。
また説明されているWebサイトなどご存知でしたら教えてください。
できれば表示されるメニューはテキストで作成したいと考えています。

お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 84% (11/13)

お礼コメント
kumano_poohtaro

お礼率 75% (25/33)

数多くのURLを教えて頂き、大変参考になりました。
感謝しています。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-15 17:03:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

あれは、ASPとかの詳しい知識がないと難しいと思いますよ。 Microsoftのサイトは当社自慢のASPてんこ盛りですから。 似たようなやつならJAVAScriptでできると思いますけど。 動的に変化したり、ツリー表示したりするような構造は、ムリですよ。 ...続きを読む
あれは、ASPとかの詳しい知識がないと難しいと思いますよ。
Microsoftのサイトは当社自慢のASPてんこ盛りですから。

似たようなやつならJAVAScriptでできると思いますけど。
動的に変化したり、ツリー表示したりするような構造は、ムリですよ。
お礼コメント
kumano_poohtaro

お礼率 75% (25/33)

すみません。ツリーの方ではなくて上のバーの方です。
説明不足でしたかな。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-15 17:00:58


  • 回答No.2

こんにちは。 ここに似たような質問がありました。 ご参考に。 補足ですが、micorsoftのHPのプルダウンメニュー、Macでは動作しません…。 ...続きを読む
こんにちは。
ここに似たような質問がありました。
ご参考に。

補足ですが、micorsoftのHPのプルダウンメニュー、Macでは動作しません…。
お礼コメント
kumano_poohtaro

お礼率 75% (25/33)

ありがとうございました。
過去にも同様な質問をされた方がおられたのですね。
投稿日時 - 2002-02-15 17:02:17
  • 回答No.3

人様のところに補足を書くようで申し訳ないのですが、haporunさんのご指摘のASPだけで、MSのサイトのプルダウンは生成されてなかったはずです(昨年仕事した限りでは、ローカルでも動いていたので…あ、まわし者じゃないです。私)。 動的変化の部分も、かなり高度ですが、JavaScriptで相当分、書かれていましたよ。 ちょっと大変なスクリプトになりますが、 と、すみません、参考リンク、違いました( ...続きを読む
人様のところに補足を書くようで申し訳ないのですが、haporunさんのご指摘のASPだけで、MSのサイトのプルダウンは生成されてなかったはずです(昨年仕事した限りでは、ローカルでも動いていたので…あ、まわし者じゃないです。私)。
動的変化の部分も、かなり高度ですが、JavaScriptで相当分、書かれていましたよ。
ちょっと大変なスクリプトになりますが、

と、すみません、参考リンク、違いました(ゴメンナサイ)。
↓に、参考サイトが。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ