• ベストアンサー

シトロエンの修理ができる良心的な修理工場

はじめまして。 シトロエン好きで'92年に新車でBX19TZIを購入し、13年乗って車検を通すのに70万円かかると言われ、去年泣く泣く廃車にしました。 で、今度は'97年式XM Exclusiveの中古車を購入したのですが、中古車を買うのは初めてで、今後の修理工場を探しています。(シトロエン=修理しながら乗るが基本ですから^^;;) 今までは購入した正規ディーラー(西武→新西武→JST)に出していたのですが、修理費が杓子定規な感じで高いし、気軽に相談にのってくれるという感じではないので、どこかいいところはないかとずっと思っていました。 今度は中古車なので、そこに出すつもりはなく、良心的でシトロエン好きな修理工場を紹介していただけないでしょうか? 東京/杉並区在住なので、都内、多摩地区あたりが希望です。 よろしくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • airbus380
回答No.1

下記URLのお店は如何でしょうか。 中原街道の平塚橋交差点(環七と山手通りの中間当り)近くで、20年近く旧いシトロエンのメインテナンスをしているお店です。 お店の前を通り過ぎる事があるだけで、一度もお店の中に入ったことはありませんが、この商いを長くしているのは確かなので、腕は確かなのではないでしょうか。 xm6766さんがお住まいの杉並からも、そう遠くはないと思います。一度お訪ねになってみては如何でしょうか。

参考URL:
http://www.javel.co.jp/index.html
xm6766
質問者

お礼

一度お礼のメールを投函したつもりでおりましたが、届いていなかったようで失礼いたしました。 早速のご回答、ありがとうございました。 シトロエンひと筋50年の老舗のようで、大変気に入りました^^ ただ、ここで購入したシトロエンでないと修理していただけないような一文がありまして、今、先方に確認しているところです。 いずれにしろ一度行って、見てこようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nana0411
回答No.2

airbus380さんが薦めているジャベルは信頼できます。昔ここでBX19GTiの中古を購入して、メンテナンスもお願いしていましたが、とても親身に対応していただけました。XMは憧れの車です。今のシトロエンは何かかっこ悪くなっちゃったんで、BMWになっちゃいましたけど・・・大事に乗ってくださいね。

xm6766
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 先日、ジャベルさんに他で購入した車でもみて頂けるか確認したところ 「工場も狭く、少人数でやっているので、今はお受けできない」旨の 丁寧なご返答を頂きました^^; もう少し早くジャベルさんの存在を知っていれば・・・><; >XMは憧れの車です。 私もずっとXMに憧れ続けて、中古の値段も手の届くところまで落ちてきたので一念発起しました^^ ただ早速アクセルワイヤーが切れるなど、シトロエンの悪しき特性がポロポロ出はじめてます。 「アバタもえくぼ」でそれでも好きなんですけどね^^; >今のシトロエンは何かかっこ悪くなっちゃった ですよねぇ~。私もXMが最後だと思っています。 去年、仏で発表されたシトロエンC6は久々にシトロエンらしく、格好いいんですが、850万円以上するらしくて、トホホ・・・。