• ベストアンサー

ヤフオクでのBL対策

こんばんは。 よろしくお願いします。 ヤフオクで出品をメインにしているものです。 ヤフオクで入札者を制限する場合はチェックボックスでマイナス評価の人を弾くか、BLに登録するしかないですよね? 落札されてトラブル起きて、評価の汚し合いになってBLに登録するのではなく、初めから2桁雨の落札者(出品者)とかが分かるサイトとかありませんか? もしくは、そういうIDの人たちを報告するサイトとか・・・ もう、いくら200、300、の評価があろうが、2桁雨と取り引きするのに疲れました・・・。 YAHOOも、評価悪い・非常に悪いが幾つ以上あると質問・入札できない、って、設定できればトラブルも少なくなると思うんですが。 2%の手数料引き上げで、そういう所のシステムを改善してくれればいいのに。 違法出品者はいくら通報しても野放しのクセに・・・ その人達から、手数料取ってるって事は、YAHOOもグルなんじゃん・・・ っと、失礼しました。 YAHOO様様 の愚痴を言っても何も変わらないんで とりたてて、急ぎではないですのでそういう場所(サイト)があったらぜひ教えてください。 あと、中級者・上級者の方たちは、その辺はどう対策をとってるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacos17
回答No.2

ここから悪質なIDが分かります。 ただ数が多いので、BLに入れるのを頓挫してしまいます…………。

参考URL:
http://d51-498.flnet.org/rank/?worst

その他の回答 (1)

• shihaimon
回答No.1

入札の取り消しを実行されては? 1.マイナス評価が多いと判断した入札は、取り消しすることがございます、と入れておきたいところですね。 で、新規でくるかもしれないので 2.評価2以上の人としか取引しない、でどうでしょう? そうすると大体悪い人は1.2のフィルタではじかれますよ。