OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

女の人にもてません!

  • 困ってます
  • 質問No.217745
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 36% (7/19)

もてないというか、女性の前に行くと話せなくなってしまいます。
つまりシャイです、重要なことを話さなければいけないときもヤッパリあがってしまい話せません、どうか良いアドバイスをおねがいします。
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

はじめまして、自分も似たような状況です。女の人と話すのって、緊張してし
まいますよね。自分も今まで色々とあって、ある種の女性恐怖症に陥りました。
だから、そのときに自分がいろんな人からもらったアドバイスを。ご紹介しま
す。

まずは、意識しないこと。女性に対してうまく話せないのは、やはり、「女性」
っていう意識があるからなんだと思います。親戚の女性の方だったり、近所の
方たちとは話せませんか?そんな感じで良いんだと思います。変に苦手意識ば
かりを持っていても、相手の女性は感づいてしまいますよ。女性は感が鋭いら
しいですから。自らの苦手意識を押さえて、話してみましょう。

それから、話すときに自分を隠さないこと。それもひかれます。自分を正直に
出してみましょう。最初から馬鹿正直に出すことはありませんが。最初から、
自分を作って、相手に嫌われないようにって、頭の中で考えてばかりいたら前
には進めませんから。

あと、これができないから、悩んでいるんだって、言われるかもしれませんが、
まずは、話しかけてみること。何の気なしの話でいいんです。挨拶だけでもい
いんです。ま、誰彼というわけではなく、自分が友達になりたいなって、思う
人にでいいと思いますが。

これが、自分のできるアドバイスです。自分も説教みたくグダグダ言ってしま
いましたが、彼女がいません。お互い頑張りましょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 36% (122/335)

言葉よりも大切なものは、気持ち、です。 必ずしもしゃべる必要はないのでは、と私は思います。 もし伝えなければいけない大切なことがあるのに、 緊張してしまって女性の前で話せない、、、 というのであれば、手紙やカードで伝えるのは駄目なんですか? それを渡すときに、「面と向かってだとあがっちゃって」とか言うと (どういう内容かにもよるかもしれませんが)好印象かなぁ~と 個人的には思います。 ...続きを読む
言葉よりも大切なものは、気持ち、です。

必ずしもしゃべる必要はないのでは、と私は思います。
もし伝えなければいけない大切なことがあるのに、
緊張してしまって女性の前で話せない、、、
というのであれば、手紙やカードで伝えるのは駄目なんですか?
それを渡すときに、「面と向かってだとあがっちゃって」とか言うと
(どういう内容かにもよるかもしれませんが)好印象かなぁ~と
個人的には思います。

解決策ではなくてゴメンナサイ。

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 0% (0/4)

お気持ち、とってもよくわかります。 わたしも、昔は異性が苦手でうまく話せませんでした。赤面しちゃったり。 でも訓練して劣等感を抱きつつも少しずつ慣れましたが劣等感は依然そのままでした。 現在は堂々と誰とでも渡り合える自信がつきましたよ! そのわけお教えしちゃいます・・・ここからポイント!     ↓ 《自分は自分。 他の誰でも無いですもんね。 自信を持つって言葉で言うほど簡単じゃな ...続きを読む
お気持ち、とってもよくわかります。
わたしも、昔は異性が苦手でうまく話せませんでした。赤面しちゃったり。
でも訓練して劣等感を抱きつつも少しずつ慣れましたが劣等感は依然そのままでした。

現在は堂々と誰とでも渡り合える自信がつきましたよ!
そのわけお教えしちゃいます・・・ここからポイント!
    ↓

《自分は自分。
他の誰でも無いですもんね。
自信を持つって言葉で言うほど簡単じゃないです。
この世にあなたを生み出だしてくださった、「あなたのご両親」に感謝して精一杯親孝行なさってください。
そうしている内にきっと必ず、あなたが「カケガエの無い自分」に気がついて自分の事を大好きになれると私は信じています。》

私も事実そうであったから、これ、かなり自信あります!!

異性、同性かかわらず人との交流はイイモノです。
あなたが「あなたの人生」を謳歌できるように応援してます。
焦らないでね。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

よ~く考えてください。 女性も男性と同じ「人間」です。 性格や考え方、行動の仕方はuuugixya---さんと違うかも知れないけど、 それは男性同士でも同じでしょ? そりゃ、配慮は必要かもしれないけど、シャイな方だったら きっと人を傷つけるようなことは誰にもしないでしょう。 同じ「人間」同士なんですから、相手のことも信用して、 落ち着いてお話して見ましょう。
よ~く考えてください。
女性も男性と同じ「人間」です。
性格や考え方、行動の仕方はuuugixya---さんと違うかも知れないけど、
それは男性同士でも同じでしょ?
そりゃ、配慮は必要かもしれないけど、シャイな方だったら
きっと人を傷つけるようなことは誰にもしないでしょう。
同じ「人間」同士なんですから、相手のことも信用して、
落ち着いてお話して見ましょう。
  • 回答No.1
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

落ち着こう?思いやりを忘れないでね?
落ち着こう?思いやりを忘れないでね?
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 25% (70/280)

uuugixya---さん、おいくつでしょうか? 私は女性ですが、高校の頃までそうでした。 男性の前では意識してしまい話せない。当然モテません。 何を意識するかっていうと・・・「もしも嫌われたらどうしよう」という気持ち、 「ちょっとでも好かれたい・可愛く思われたい」という気持ちがない交ぜになるんです。 相手は自分のことをその10分の1も考えてないっていうのにね。 とりあえず恋人ができたら、楽に ...続きを読む
uuugixya---さん、おいくつでしょうか?
私は女性ですが、高校の頃までそうでした。
男性の前では意識してしまい話せない。当然モテません。
何を意識するかっていうと・・・「もしも嫌われたらどうしよう」という気持ち、
「ちょっとでも好かれたい・可愛く思われたい」という気持ちがない交ぜになるんです。
相手は自分のことをその10分の1も考えてないっていうのにね。
とりあえず恋人ができたら、楽に話せるようになり、なぜか好意を抱かれることが増えました。
そして今では男性と話す方が楽です。したがって男友達多いです。
そして・・・女の子と話すのにちょっとあがってしまうようになりました・・・。

つまり意識しすぎです。
ただ意識を急に解くのも無理なので、いろんな女性と話をしてください。
それかひとりだけでも、仲のいい女友達をつくってみてください。
そして彼女とたくさん、たくさん話してみてください。
まあそのまま惚れちゃうかもしれませんけど・・・。
慣れですよー本当に。
気持ちを楽に持ってくださいね。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 19% (67/345)

私の友人の男の子(25歳)も、見た目はお洒落さんですが、物凄いシャイで、上司とも話せないほどです>まずいけど 女の子を、たとえ自分の彼女でも"さん付け"以外で呼ぶことも未だに出来ません。 でも、モテますよ。 彼がシャイなのは人と話すのが苦手だからであって、自分に自信が無いからではないみたいです。 どうしても話さなくてはいけないことは見てるこっちがハラハラするほど小さな声で、ゆっ ...続きを読む
私の友人の男の子(25歳)も、見た目はお洒落さんですが、物凄いシャイで、上司とも話せないほどです>まずいけど
女の子を、たとえ自分の彼女でも"さん付け"以外で呼ぶことも未だに出来ません。
でも、モテますよ。
彼がシャイなのは人と話すのが苦手だからであって、自分に自信が無いからではないみたいです。
どうしても話さなくてはいけないことは見てるこっちがハラハラするほど小さな声で、ゆっくり話します。
でも、言ってる事が凄くいい事だから、そこに惚れてしまう子が多いみたい。
流暢に話さなくても、回りはあなたの言葉を待ってくれるから思い切って踏み出してみてください。
とりあえず経験していかないと良い打開策も見つからないもの。
  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 男性の前、子供の前、おばさんの前、お年寄りの前では 話せるわけならば、女性っていう意識を捨ててください おばさん、ばあちゃん同様 「人間としてみる」ってこと。 女性と話すんじゃなく、人間と話すって意識をもってください。 私は高校が男子校だったせいか大学に入って女性の同級生と はなすのに上がったりしていました。 でも「人間」なら男も女も同じです ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。
男性の前、子供の前、おばさんの前、お年寄りの前では
話せるわけならば、女性っていう意識を捨ててください
おばさん、ばあちゃん同様
「人間としてみる」ってこと。
女性と話すんじゃなく、人間と話すって意識をもってください。
私は高校が男子校だったせいか大学に入って女性の同級生と
はなすのに上がったりしていました。
でも「人間」なら男も女も同じです。この意識忘れないで。
女としてみるのはもっと後でもいいんですよ。
どうしても無理なら「おばちゃん」「こども」と思ってください。
そう近所の気さくに話のできるおばちゃんだと思ってください。

それから脱力法を1日1回して見ましょうか。
時間は1分くらいです。
まず、足を肩幅に開いて立ってみます。1,2,3で
腰から上、上半身の力を全て一気に抜きます。
ブランと上半身がまえにのめっていますね。そしたら、
自分のペースで背骨を1つづつ積み上げていくように
呼吸に合わせてゆっくりと体を起こしてください。
最後に首が正面を向けば終了です。
心に落ち着きが増えます。
騙されたと思ってやってみてください。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
  • 回答No.8
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/4)

俺もモテません。だから気にするな。バレンタインももらえなかったしな。 きっとあなたは相手を女性として意識しすぎで、また自分とは全く違うものそう考えすぎではありませんか?男であろうが女であろうが人間は人間です。そうおもいませんか?僕もむかしそうでしたから気持ちはわかります。自分から積極的に自分の為に、女性のいる輪の中に入る事では無いでしょうか?僕はそう思います。
俺もモテません。だから気にするな。バレンタインももらえなかったしな。
きっとあなたは相手を女性として意識しすぎで、また自分とは全く違うものそう考えすぎではありませんか?男であろうが女であろうが人間は人間です。そうおもいませんか?僕もむかしそうでしたから気持ちはわかります。自分から積極的に自分の為に、女性のいる輪の中に入る事では無いでしょうか?僕はそう思います。
  • 回答No.7
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

いるいる。でも、話が苦手だからって決して嫌いになられたりはしませんよ(f^^)大丈夫!どーんと構えて居ればいいんです★
いるいる。でも、話が苦手だからって決して嫌いになられたりはしませんよ(f^^)大丈夫!どーんと構えて居ればいいんです★
  • 回答No.10
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/11)

僕は、接客業をしているので話すのにあがっては困る仕事なんですが。 でも、僕も中学生くらいの時はシャイでしたよ。 それが、なぜ女性とも年上とも話せるようになったかというと、「話そう」と思うのをやめたからなんですね。 人(女の子に限定しないで)と接する時は、相手に気持ちよくなってもらおうと。 気持ちがいい、というのはリラックスした状態です。自分も、力を抜いてひとまず笑顔になってみる。 そんな風に意識 ...続きを読む
僕は、接客業をしているので話すのにあがっては困る仕事なんですが。
でも、僕も中学生くらいの時はシャイでしたよ。
それが、なぜ女性とも年上とも話せるようになったかというと、「話そう」と思うのをやめたからなんですね。
人(女の子に限定しないで)と接する時は、相手に気持ちよくなってもらおうと。
気持ちがいい、というのはリラックスした状態です。自分も、力を抜いてひとまず笑顔になってみる。
そんな風に意識をかえてみたら、女の子とも普通に話せるようになりました。
ちょっとの気分の変化は、表情も変わりますからきっと変われますよ。(^^)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ