• ベストアンサー

えりあしが!!

こんばんわ。高校生の男です。 この前髪を切ったのですが、途中で寝ちゃって気付いたら、自分の望んだ髪型にならなく、さらにえりあしがなくなってしまいました。 自分でセットするときなんとかなると思ったら、短すぎてどうセットしていいかわかりません。 どなたかセットの仕方教えてもらえないでしょうか? 髪質は柔らかく、癖があり、毛量も多いです。 長さは、横が短かく、襟足も短く、トップはちょっとあります。どなたか助けてください!

  • sam36
  • お礼率67% (204/302)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kisakist
  • ベストアンサー率50% (28/56)
回答No.1

初めまして☆ 前髪が短いのでしたら変にたらさずに、、立ち上げるのが良いと思います、へばるようでしたら、ハサミを縦に入れてそぐと良いですよ、 癖毛を上手く生かしてもらうと流行りのヘアになりますね。。ワックスはあまり硬くない方が動きをだせますよ

sam36
質問者

お礼

ありがとうございます!! 動き出したらかなりマシになりました! でも僕は面長なので、前髪は立てませんでした・・。 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 簡単にセットできる髪型教えてください!!

    簡単にセットできる髪型教えてください!! 大学生になって頭髪の規則もなくなったし 髪型を変えてみようと思って、パーマをあててみましたが なかなかセットするのが大変で 時間もかかるし、うまくできないしで すぐにやめてしまいました ヘアカタログをいろいろ見てみてはいるんですが どれもセットが難しそうです そこで質問です 簡単にセットできて、そこそこカッコイイ髪型を教えてください ちなみにボクの髪の現状は、 毛量:普通 髪質:やわらかめ 前髪:目にかかるかかからないか もみあげ:耳たぶぐらい トップ、サイド、襟足:ショートぐらい とゆーカンジです よろしくお願いします

  • 髪質について

    髪質について 髪質のことでかなり悩んでいます。 自分の髪質は軟毛&くせ毛&太毛&毛量が多いです。 くせ毛と言ってもそれほど酷いくせではないのですが、前髪は常に軽く右に流れていて、伸びてくるとつむじ、そしてサイドに変なボリュームがでてしまい、セットするのが大変です。 軟毛については上手く髪にボリュームを持たせることができず、気づくとペタンとつぶれてしまっています。 そして髪が太いせいで毛束などがうまく作れず、勝手にセット前の状態に戻ってしまいます。 最後に毛量が多いせいで上にも横にもボリュームがでてしまい、髪をそんなに伸ばせません。 1.服装や髪型のことに興味を持ち出したのが最近なので自分のセットの仕方に問題があるのは重々承知なのですが、おすすめの髪型やセットの仕方などを教えて欲しいです。 2.ワックスはどのようなものが合うのでしょうか?(今はナカノの5を使っています。全然合いません。) 3.大学生になったらパーマなどかけてみたいのですが、くせ毛の人がパーマをかけるとあまり綺麗にかからないみたいなことを聞いたことがあるのですがそのへんはどうなのでしょうか。 お願いいたします。

  • 襟足をカッコよく見せたい!

    初めて質問します,よろしくお願いします。僕は髪の襟足が首の付け根ぐらいまで伸びているんですが髪の毛を乾かした後いつも襟足が真ん中からきれいに左右に分かれてしまうんです。やり方が悪いのでしょうか?二つに分かれないようなセットの仕方やアドバイスお願いします。ちなみに髪質は,硬くてクセなしです。

  • 髪質でかなり悩んでいます・・・

    自分は17歳の男で髪質でホントに困ってます。 ・髪が柔らかい ・クセがつよい ・毛量が少ない これらが原因でセットしても少し動くだけでトップはぺたんとなり、髪がうねって大変なことになります。 縮毛矯正などもかんがえていますが毛量が少ないためスカスカになりそうで悩んでいます。 髪質を硬くする方法などなにかいい方法があったら教えてください。

  • どうすれば?

    こんばんは。高校生の男です。 僕は面長で、いろいろ試したんですが、やはり顔が長く見えます。 髪質とかもあり、どんな髪型にすればいいのかわかりません。 毛量多い、くせ有、髪質ふつうで顔が長い場合、どんな髪形にすればいいでしょうか?

  • 超最悪です。バック(えりあし)だけアシメにされました・・・。

    高校生の男です。 前髪やトップ、あるいは髪全体を通して左右非対称(アシメ)なヘアっていうのはもちろんありますし、自分も髪伸ばしたらやりますけど。 昨日ベリーショートに切ってもらって、今日学校に行ったら「えりあしが斜めだね」と言われ、鏡2枚使って見て気づきました。 えりあしの部分オンリーで、左が長く、右にいくにつれてだんだん短くなってるんです。 その傾きっぷりの角度は20~30度くらいかと思います。 トップとか前髪とか、サイドなんかは普通なのにえりあしだけ・・・。 どんな失敗してんだよと思って美容師に電話したら「ラフな感じにしてみた」といった主旨の説明を受けたんですが、これってありうるんでしょうか? それとも、一応美容師というメンツがありますし、切り直すけどとりあえず言い訳だけさせてもらった程度の事でしょうか? ヘア雑誌はたくさん見てますがえりあしだけ長さ違うなんてまるで見たことがない。 美容師たるものがいくらなんでも襟足の長さを間違えて斜めに見えるように切っちゃったというのも考えづらいですし、かと言って自分が見る限りではこれは変だろ・・・という感じで、本当に謎です。 一応今晩、家で切ってもらいますしもうその美容師さんには頼みませんが・・・。 どうぞご意見よろしくお願い致します。

  • 縮毛(強いくせ毛)にも合う髪型ないですか!?

    自分は今髪型を変えようと思っているのですが、なぜかというと自分の髪質が 髪の大きさ【太い】髪質 【硬い】髪量【非常に多い】くせ【縮毛(強いくせ毛)】でおまけに【面長】です。なのでセットしても髪がうまくきまらず、髪の毛を思い通りにコントロールすることができないからです。 髪をすいているのですが切ってから二週間ぐらいたつと元にもどってきてラチがあかなくなります。 もう最悪の髪質です(T_T) そこで【硬い】【非常に多い】【縮毛(強いくせ毛)】【面長】に合う髪型ってないですかね?? 今現在の髪の長さはベリーショートの前髪【少しあり】襟足【ちょっと長い】です。ちなみに今の色は黒です。 坊主にはしたくないです。坊主に近いのもNGです。襟足はちょっとでもいいので残したいです。 後【面長】なので縦長が強調される髪型もNGです。なのでソフトモヒカンなどもNGです。 すごく悩んでます。 こんな髪質、顔型でもできるオシャレな髪型あったら教えてください! できればプロの美容師さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 大学生で髪が少ない

    19歳学生です。 僕は生まれつき毛量が少ないらしいんですが、 毛量はこれ以上増えることはないのでしょうか? 髪質が猫っ毛でなので、ボリュームも出ませんし頭皮が目立ちます。 前髪もスカスカなのでトップの髪をかぶせてごまかしてます。 中学の時から友達に薄いと指摘されてます。 外に出てる時は常に髪を気にしているので、学校でも下を向いてることが多いです。 髪をセットしてないときは人前に出れません。 見られるのが嫌で修学旅行にも行ったことがないです。 美容師さんも僕の髪にかなり手こずります。何やってもぺったんこだし、頭皮目立つしで、 今はもう諦めてセットしてもらわず、帽子被って帰ります。 毛量を増やすことはできないのでしょうか? 雑誌に載ってるようなかっこいい髪型にしたいのですが、諦めるしかないのですかね。 髪がすごいコンプレックスで何事にも自分に自信が持てないんです。

  • ドライヤー無しでは格好いい髪型は不可能?

    30代(男)がこんな質問をするのも恥ずかしいかもしれませんが・・・ 子供の頃から以下の髪質で苦しんできました。 ・天然パーマ ・毛量多 ・塩顔+後頭部絶壁なのでボウズは似合わない スポーツをするので標準的なサラリーマン的ショートヘアです。 ドライヤーで前髪は7:3気味に横に流し、ハチは抑え気味にします。 髪質が固め故、ワックスをつけなくてもトップは立ち上がるのでドライヤーのみです。 自宅などドライヤーを使えるときはいいのですが、 海外旅行などでドライヤーを使えない場合、なんとも収拾がつかない髪型になります。 「ドライヤーを使えないと髪型がセットできない」って普通のコトなのでしょうか? それともカットが自分に合っていれば自然乾燥でもキマるものなのでしょうか。 (極端な話、男のアイドル歌手でもドライヤー類を一切使えなかったらダサくなるのでしょうか?) 変な質問で申し訳ないですが、もっと自分に合うカットを追求すべきなのか そうでなく仕方ないことなのか、悩んでおります。 よろしくお願いいたします。

  • 今の山田涼介君の髪型にしたいのですが

    あれはパーマかかっていますか? 結構ボリュームがあるように見えます。 そのようにカットしてもらっても実際自分でセットできるか不安です。何か必要な物やコツはありますか? 髪質は硬くて太く直毛で横に流してもすぐ戻ってくるほど癖が強いです。ドライヤーを使えばある程度は襟足も前髪も流せます。前髪の束を作ってもすぐに取れてしまいます。余談ですが理容師の方から「お前はスポーツ刈になる為に生まれてきたもんだ」と言われた事があります。 回答お願いします。