• ベストアンサー

大島永遠の『女子高生』は2人で描いているのか?

最近大島永遠の『女子高生』を読むようになりました。 1~3巻の中でたまにどこかのコマで「これはアシスタントが描いたのでは?」 と思う位メインキャラの絵柄が違うのを発見し、4巻からは最初から「これは 1~3巻の大島永遠ではないような・・・?」と思いました。 ウィキペディアで調べてみたら作画をサポートされている方がいらっしゃるようです。 という事は「これは大島永遠の絵柄ではない?」と思った箇所は もう一人の方が描いているという事ですか? あと「大島永遠」を途中から2人でやるようになって理由も教えて下さい。

noname#17786
noname#17786

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.1

ご本人のサイトです。 http://towa-o.com/top.html もう1人の方は二階堂みつき名義で活動されていましたね。

noname#17786
質問者

お礼

ありがとうございます。 スッキリしました!

関連するQ&A

  • 作画監督=その回のアニメの絵?

    回によって作画のタッチが違うアニメがありますが それは作画監督が毎回違っているから、と自分で解釈しております。 そこで自分の気に入った絵柄を描いているのは誰なのか知りたい時、 DVDのパッケージ裏などでアニメのサブタイトルの後 『作画監督:○○○○』と表記されているとすると その回の絵柄=その作画監督さんのものということになるのでしょうか? wikipediaによると 『作画監督の主な仕事はレイアウト、原画を修正する事で作品を通じて絵柄、品質を統一すること』 とありますが、修正という以前に作画監督さんの絵柄が全面に出ているので 一通り作画監督さんが一人で描いているように思うのですが・・・ お詳しい方、どうか回答よろしくお願い致します。

  • 君と僕。

    漫画 君と僕。の作画?絵柄?はコロコロ変わり過ぎではないでしょうか。 特に13巻あたりからは何だかラフ画っぽいというか可愛らしすぎるというか。 また登場人物のキャラも崩壊してるというか別人みたいな感じになっている気がしますし。 内容はとても面白いだけに残念です。この違和感を気にせず読み続けたいのですがどうすれば良いでしょうか。

  • 大島弓子の漫画をそろえたい

    大島弓子さんの漫画をそろえようと思っています。 今図書館で朝日ソノラマの選集を読んでいて、 これを全部そろえようかと思っていたのですが 白泉社文庫の存在を知り、すごく迷ってます。 朝日ソノラマは版型が大きい分値段も高いし。 経済的に考えたら文庫の方が得なんですけど・・ それに白泉社文庫は今も刊行されてるようなので 余計悩んでます。 朝日ソノラマの選集も、 綿の国星は以下続刊、みたいに書いてあるし・・ 結局、両方とも何巻になるんでしょう。 あと、大島さんて角川書店の「本の旅人」以外、 どこで作品を発表なさってるんでしょうか? ファン歴すごく浅いですが 雑誌で大島さんの漫画を見た事がないもので・・ 経験者の方、ご存知の方教えて下さい。

  • ONE PIECE 詳しい方、お願いします。

     スマホで「まいにち ONE PIECE」というアプリの アイコンというかホームキャラ(?)で見た事の無いキャラが 表示されました。メインのキャラでは無いと思うんですが・・・ アニメとか、映画とかの限定キャラとかでしょうか? 誰かわかる方、教えて下さい。(何巻くらいに登場してますか?)

  • 「OZ」 完全版について (白泉社/樹なつみ) 

    樹なつみさんの「OZ」が好きです。 wikipedia: http://ja.wikipedia.org/wiki/OZ_(%E6%A8%B9%E3%81%AA%E3%81%A4%E3%81%BF) 今はもう手放してしまいましたが、全4巻の方を持っていました。 ●質問● 最初の全4巻と完全版・全5巻を読んだ方、物語を読んだ印象を比較してみてどうでしたか? 個人的な感想で構いませんので教えて下さい。 この二つの違いは、加筆修正がされている、番外編を3編収録している等だと思います。(古本屋で少し立ち読みしました) 私は、(愛蔵版収録のために描かれたと思われる)イーリャの話(『ETERNAL LOVER』)は少し違和感がありました。 近年の樹先生の絵柄は、女性キャラに丸みがあり、OZ連載当時の絵柄と差があること、イーリャはもっと軍人気質な女性だと思っていたのに、なんだか子供っぽい女性だったことが違和感の理由です。 他の読者さんは、どう思ったのかな?と思いました。

  • ハリー・ポッターで死亡するメインキャラ(ネタばれあり)

    ハリー・ポッター炎のゴブレット(上)までしか読んでいない者です。 最近雑誌で、…「現在執筆中の最新刊でまたまたメインキャラが死亡するらしい。これは、公式サイトでファンから『また登場人物を殺すつもり?』と聞かれた筆者が『ええ』と答えたから。」…という文章を目にしました。 そこで質問なのですが、 1、死亡したメインキャラって、誰ですか?そしてそれは何巻で? 2、シリーズは全7巻だと思っていたのですが、まだ終わっていないのですか? 3、これから殺されるメインキャラについて何か情報はありますか? なにかご存知の方がいたら、教えてください。

  • 最近の「銀魂」クオリティに満足?不満?

    ちょっと不満を漏らしてしまう前に、フォローを入れておくと、銀魂は好きです。 柳生編、長谷川バスター編、モンハン編などなど…随分笑わせてもらいました♪ ですが数日前、24、25巻を買い(ジャンプは読んでいません)読み感じたのは …う~ん、正直、退屈。^_^;;) 吉原編、何だかギャグ要素少なすぎてナナメ読みしてしまいました。 (遊女とか浮浪児とか、テーマが重すぎますし。) キーマン神威も、キャラ的に沖田とどう違うのかピンときません。 展開が凄くジャンプっぽくなってきた印象です(当たり前!!) あともう一つ納得できないのが、絵柄が統一されていない事。 レギュラーとセリフがあるキャラ以外は、もう完全に別人の絵ですよね。 アシスタントさん、もうちょっと似せるとか何とかしてくれないと…。 たとえ「その他大勢」でも、作者っぽい絵じゃないとガッカリしてしまいます。 ああ描く気がないのかな、って。 「銀魂」を読んでいる皆さんは、どうお感じでしょうか? 「今本誌でやってる話は面白いよ!」とか、「最近の漫画はこんな感じだよ」とか、 ご意見伺いたいです★

  • 家庭教師ヒットマンリボーン、面白いですか?

    最近、家庭教師ヒットマンリボーンを5巻セットで購入しました。 絵柄が好みだったので購入したのですが5巻まで読んで、面白いとは感じませんでした。 ちなみに決して この作品を「好き」「面白い」と思っている方々への中傷のような意見ではありません。人それぞれなので。 5巻まで読んだ印象だと…ツナ(主人公)がひたすら騒いでいてうっとうしく、 キャラは個々で可愛いげがありそれぞれ魅力的だと思うのですが、ストーリーが子供っぽい気がします。 ちなみに私は20代の女でワンピースはすごく好きです。大人でも結構難しいな…と思う所もあり感銘をうけたりします。 そこで質問なのですが5巻くらいだとまた助長でこれから面白くなっていくのでしょうか?今、何十巻も出てますよね。 それともこのままのパターン(ギャグ、ストーリー)でいくのでしょうか? 正直いつまでもこんな感じの雰囲気だったらやめようと思っています。 アマゾンの評価も見たのですが、いかんせん評価の格差がありすぎてどちらを参考にすればいいのか。 絵柄は可愛いと思うので読んでみたい気持ちもありますが。 5巻以上も読み続けている方、良ければご感想などお聞かせ下さい。人それぞれかと思いますが参考にさせて頂きたいので、ぜひ宜しくお願いします。

  • まんが「ふたりエッチ」

    質問というより、こんな風に感じるのは私だけかな、という相談?なのですが… 先日、「ふたりエッチ」を初めて読んでみました(19巻)。 かわいい絵柄で、エッチだではないラブラブコメディ。酷いことをしない、女性にもやさしい内容… の、はずなのですが、読後ものすごい気分が悪くなりました。 なんというか、上手く言えないのですが…これってラブラブに見せかけて、全然ラブラブじゃないと思うんです。 女性がエッチでまるで絶頂に達していないように見えます。達しているのかもしれませんが、そうは見えません。男性が中に射精するシーンは絶対に描かれているのに、女性はそれを受けてビクンとするだけ。 女性の立場から言わせて頂くと、中に出されることは少なくとも肉体の満足感が得られる物じゃないと思います。 肉体が全てじゃない、精神的に満足しているんだ、とは言っても、男性のほうだけ絶頂に達し続ける関係で「愛されていると満足する」のは本当に都合のいい女性だけだと思います。 これで「世界一のラブラブストーリー」と銘打っているのが不愉快なわけで、これならむしろラブラブなんて事を言っていない強○まんがのほうがまだマシだと思いました。 それに、ヒロインは裸でも、小さいコマでも、100%の割合で「結婚指輪」をしているのに、主人公は家の外にいるときにすらそれをしていないんです。女性にだけ貞操と既婚者アピールを求めているように感じます。 なんか、自分でも混乱していて文章が妙ですみません… こんなふうに感じるのは私だけでしょうか。作者先生はやっぱり男性なんですよね?なんか、偏見かもしれませんが、アダルトビデオや保健体育の本で入手した知識だけで描かれてるんじゃないかなって……思います。 マンガでこんなに怒ったの久しぶりです(--;

  • 東京S黄尾探偵団のファンの方へ

    「東京S黄尾探偵団」に「結紗」という名前のキャラがいるはずですが、その人物が出てくる巻のサブタイトルを教えていただけないでしょうか。 ざっと検索したところメインキャラでは無い様でわかりませんでした。全巻読む訳にもいかないのでご存知の方、おしえていただけないでしょうか。