• 締切済み

日本にあるオーストラリア系企業について。

現在東京に住んでいる女性です。東京のアメリカ系の企業は派遣でいくつか働いたことがあるんですが、日本人の上司が冷たい感じで自分には向かないような感じがしました。オーストラリア系企業がときどき新聞に募集広告をだしているのでどんな様子か知りたいと思いました。ご存知のかた教えてくださいませ。

みんなの回答

  • tacknin
  • ベストアンサー率30% (49/163)
回答No.1

カンタス航空は有名ですが。

参考URL:
http://www.qantas.com.au/international/jp/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オーストラリア(パース)での仕事

    現在、オーストラリア(パース)に永住(スパウス)ビザにて在住する者です。パートタイムで仕事を探しています。 日本食レストランでアルバイトをすることも考えましたが、年齢的なものと(30代)金銭的なことを考え,やはり企業で事務系の仕事をしたいと思っています。 出来れば日系企業か、日本人が多く働く企業などで仕事をしたいと思っています。 このような状況ですが、以上のような求人広告が載っているウェッブサイト、新聞、また他の媒体をご存知でしたら教えて下さい。また、海外で仕事をするのは殆ど始めての状況なので(日本国内で外資系に勤めたことはあります)、企業へのアプローチの仕方などご存知の方、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • オーストラリアへホームステイ

    私は私は今高校2年です。 学校から夏休みにアメリカかオーストラリアへホームステイに行ったらどうかという案内が来て、 私はアメリカに申し込みました。 しかし、アメリカ行きは人数が足りなくて無くなってしまいました。 そこで、学校はオーストラリアの募集人数を増やし、行けなくなってしまった人の中から希望者を募っています。 私の両親は乗り気で、「せっかくだから行きなよ。」と言ってくれるのですが、 私としては、アメリカでネイティブの発音を直接聞き、会話したい、アメリカからの日本を見ていたい。と思い、アメリカに行く気満々だったので、オーストラリアは訛りがありそうで、何だか前向きに考えることが出来ません。 初めての海外で心配だというのもあります。 オーストラリアへホームステイするにあたっての 長所と短所を教えて下さい。 お願いします。

  • オーストラリアで...

    地元のオーストラリア人がアクセスする、クラシファイド等のローカルウエブサイトを探しています。 日本人がアクセスする 「豪ナビ」や、「25today」のオージー版です。地元新聞では、情報が少ないので.. 日本語が出来る、オージーを、サークルで募集するつもりです。 他にも、ローカルの人と情報交換するためのアイデアありましたら教えてください。お願いいたします。

  • オーストラリア人の弁護士が日本で仕事を探しています

    オーストラリア人の弁護士が日本で仕事を探しています。どのような仕事があるのでしょうか? 現在はオーストラリアの法律事務所で働いています。 年齢は27歳で弁護士の経験は1年間のトレーニング、1年間の実務です。 オーストラリアでは主に法人向け(オーストラリア企業)のリーガルサービスのチームで働いています。日本語は日常レベルの会話、読み書き、中国語は日常会話レベルです。 彼女の希望は 英会話教師ではなく、オーストラリアの弁護士経験が活かせる仕事がしたいとのことです。 過去の質問を調べたのですが、アメリカ人弁護士は日本の外資系企業などで需要があるようですが、オーストラリアの弁護士に関しては情報が見つからず質問をさせて頂きました。 質問は (1)英会話教師ではなく、彼女の経験が活かせる仕事(法律関係)はあるのでしょうか。 (2)現在実務経験は1年なのですが、3年程度、もしくはそれ以上は必要でしょうか。 (3)うまく彼女の能力が活かせる仕事に就けた場合どのくらいの給料が期待できるのでしょうか。 (4)彼女のような人向けの転職会社はあるのでしょうか。または今後どのように就職活動をしていけばよいか。 以上、上記の件で何かご存知でしたら方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。 大変お世話になっている方なので、是非力になってあげいたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 毎日新聞に広告を出し続ける企業は、どのような企業精神なんでしょうか?

    毎日新聞の捏造記事が世界に向けて発信されていたことは、 皆さまご存じのことと思います。 実際、アメリカの「日本の人身売買」についての文書が、 この捏造記事をソースにしていることもわかっています。 (http://www.oas.org/atip/PDFs/Rapid%20Assessment%20(English).pdf) 新聞に掲載された謝罪内容も虚偽であり、その後の訂正、詫びもなし。 それにも関わらず、毎日新聞に広告を出し続ける企業(サントリー、タケダ薬品、ユーキャンなど)というのは、 この新聞社と何か癒着でもあるのでしょうか? それとも、捏造、不誠実、謝罪なし、といった毎日新聞社と、 同じような企業精神を持っているのでしょうか?

  • 派遣社員を探している東京近辺の企業

    こんにちは。 東京都内、東京近辺で派遣社員、長期アルバイトを探している企業の出ているようなサイトをご存知でしたら教えてください。 また、無料で求人募集できるようなサイトがあれば教えていただきたいのですが。 宜しくお願い致します。

  • 面接で「昔ながらの日本企業ですが…」と言うのは?

    アラフォー女性。正社員の中途採用の面接に行きました。 採用された場合の上司にあたる方とマンツーマンでの面接だったのですが 質問の中で、 「大企業にお勤めのようだが(※現在は派遣社員で、誰でも名前を知ってるような会社です)  当社は、いわゆる昔ながらの日本企業というようなところがある。  大企業のようにCSR、コンプライアンスなどしっかりしているとは言えない  部分もあると思うが、大丈夫か?」 というような質問をされました。 その場で具体的にはどういうことですか?と聞き返せばよかったのですが気が回らず、 「派遣をする前に長く勤めていた会社はワンマン社長の中小企業で~~~  だから抵抗はありません」 というように答えました。 ○皆さんは面接官のおっしゃる「昔ながらの日本企業」と聞いて、どんなイメージをされますか? ○また、二次面接(対社長)に進んだ場合、面接の前に人事の方あてに 「・・・という質問をされたがこれは具体的にはどういうことですか」という質問をしておいてもいいものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 企業から広告を出してもらうには

    ある広告媒体を使用した、広告業を検討しております。 その媒体(機械)を設置して企業からの広告を募集する予定なのですが、企業が宣伝広告を出す場合の最低基準(何人が見るかなどの効果基準など)、など、ご存知でしたら教えてください。 広告媒体は、屋外に設置するタイプのものです。

  • 日本企業のJT日本タバコ産業にアメリカのCIA諜報

    日本企業のJT日本タバコ産業にアメリカのCIA諜報員が在籍していたのを日本のニュースは報道しましたか? 新聞で報道されました? 日本政府は日本企業にアメリカのスパイが在籍していたのにアメリカ政府を非難する声明も出してなくないですか? どういうことですか? 日本政府は在籍させていたのを把握してたってこと?

  • 外国企業と日本企業の所得の分配はどこが違いますか?

    日本に来て、日本人を雇って商売をしている企業(アメリカ、中国、韓国、などなどの企業)と日本の企業で利益の分配に置いて何が違うのでしょうか? 基本的に従業員は働いて給与を受け取るという事で何も変わらないと思うのですが、他の部分で例えば企業が納める税金であったり、その他などでも、何が違うのかご存じの方ご教授ください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう