• ベストアンサー

ビルダーでフォントが表示されません・・・

ビルダー6.5を使っているのですが ネット上でダウンロードしたフォント表示されないのです。 WORDで試しますと表示されるフォントですが ビルダーでそのフォントを選択しているにもかかわらず 表示されません・・・ どうしてでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#2450
noname#2450

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10927
noname#10927
回答No.1

メニューバー[書式]-[フォント]-[書体]でダウンロードしたフォントが あることを確認しましたか? 次に[ツール]-[オプション]-[フォント]タブでダウンロードしたフォントが あることを確認しましたか? どちらにしろ、ダウンロードしたフォントをHPで使うのは 非常識なことだと思いますし、 あなたのHPを見た人にはダウンロードしたフォントが見れない可能性が大です。 なぜなら、HPを見る人はあなたと同じ環境では無い (ダウンロードしたフォントが無い)からです。 ダウンロードしたフォントは ロゴを作成した上でHPに貼り付けた方が良いかと思います。

noname#2450
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 また何かありましたら宜しくお願いいたします。