• ベストアンサー

仕事のミスをかぶるのは美徳ですか?

jyuri34の回答

• jyuri34
回答No.2

わざわざ本当にミスをしたのはAさんだと相手に言う必要はないと思います。 あなたが多少なりともかかわっているのだったら、責任はあるでしょうしね。普通は上司が責任をとるものですが。 ただ、Aさんにはミスをしないように教えてあげなければいけないと思います。 Aさんは上司でいいにくいでしょうが、言い方はいくらでもあると思いますよ。 どういった内容のミスかは聞かないと分からないと思いますが、 例えば、「次回からこうした方がいいですかねぇ。」 なんか相談風に話を持っていったり、何かあると思います。 私もやはりそんな事がありましたので、お気持ちは分かります。

clef
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 >Aさんにはミスをしないように教えてあげなければい>けないと思います。 建設的でとても良い考えだと思いました。 そっか。相談風に言うのもいいかもしれませんね。 どうも有難うございました。(^∇^)