• ベストアンサー

ノートパソコンのキーボードカバー

パソコンに細かいゴミが入らない様に、また、パソコンをしながら飲み物を飲むので、たまにこぼすこともあり、専用キーボードカバーをかけて作業していますが(1000円くらいのもの)、文字を打ってるうちに、3ヶ月くらいで、スグに穴があきます。(とくに使用する文字の部分が) そのため、かなり消費率が高くて、すごいお金がかかる気がしています。 もっと長く使えるいいものは無いでしょうか。 パソコンは FMV BIBLO  NB50LNです

noname#47054
noname#47054

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goof
回答No.1

私の経験を紹介いたします。 私も最初キーボードカバーを購入しましたが、2~3ヶ月で変形し部分的に浮き上がってきて(ボコボコの感じ)使いにくくやめました。 現在は、台所で使う例の透明なラップを用いています。  キーボードのキーのエリアより少し広めに切り、キーボードを覆います。手前側はセロテープ(又はビニールテープ)で厳重にとめます(飲料などをこぼしたときの対策)。 右上と左上のコーナーを同じくテープで固定します。 現在この状態で3ヶ月程使っています。 外見があまり良くないかも知れませんがまずまず使えます。 コストも安いですし。

その他の回答 (2)

noname#27115
noname#27115
回答No.3

専用のカバーでなくてフリーのカバーはどうでしょうか? キートップに合わせた凸凹がないタイプです。 コクヨのを使っていますが、1年ぐらいではまったくどうもありません。 コクヨのでも専用の凸凹の奴は数ヶ月で変形してくるんですけどね。

回答No.2

発想を変えて、USBの外付けキーボードを使ったらどうです? 安物であれば\1000くらいでありますし。 ノートPCのキーボードにはラップでもかけておけば まぁ大丈夫だろうと思いますけどね。