• ベストアンサー

ノートパソコンのキーボードカバー

パソコンに細かいゴミが入らない様に、また、パソコンをしながら飲み物を飲むので、たまにこぼすこともあり、専用キーボードカバーをかけて作業していますが(1000円くらいのもの)、文字を打ってるうちに、3ヶ月くらいで、スグに穴があきます。(とくに使用する文字の部分が) そのため、かなり消費率が高くて、すごいお金がかかる気がしています。 もっと長く使えるいいものは無いでしょうか。 パソコンは FMV BIBLO  NB50LNです

noname#47054
noname#47054

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goof
  • ベストアンサー率17% (13/73)
回答No.1

私の経験を紹介いたします。 私も最初キーボードカバーを購入しましたが、2~3ヶ月で変形し部分的に浮き上がってきて(ボコボコの感じ)使いにくくやめました。 現在は、台所で使う例の透明なラップを用いています。  キーボードのキーのエリアより少し広めに切り、キーボードを覆います。手前側はセロテープ(又はビニールテープ)で厳重にとめます(飲料などをこぼしたときの対策)。 右上と左上のコーナーを同じくテープで固定します。 現在この状態で3ヶ月程使っています。 外見があまり良くないかも知れませんがまずまず使えます。 コストも安いですし。

その他の回答 (2)

noname#27115
noname#27115
回答No.3

専用のカバーでなくてフリーのカバーはどうでしょうか? キートップに合わせた凸凹がないタイプです。 コクヨのを使っていますが、1年ぐらいではまったくどうもありません。 コクヨのでも専用の凸凹の奴は数ヶ月で変形してくるんですけどね。

回答No.2

発想を変えて、USBの外付けキーボードを使ったらどうです? 安物であれば\1000くらいでありますし。 ノートPCのキーボードにはラップでもかけておけば まぁ大丈夫だろうと思いますけどね。

関連するQ&A

  • ノートパソコンのHDDを古いので交換したいのですが、カバーをむやみにあ

    ノートパソコンのHDDを古いので交換したいのですが、カバーをむやみにあけてもいいものでしょうか? どなたか教えてください。 機種名書いておきます よろしくお願いします。  FMV BIBLO NB12A  

  • ノートパソコンのキーボードを剥がされてしまいました^^;

    ノートパソコンのキーボードを剥がされてしまいました^^; 8ヶ月の娘にキーボードのEnterキーを剥がされてしまいました。 Enterは一番使うので、こうして文字入力をしていてもとても使いづらく不便です。 剥がされてEnterキーと黒い小さいプラスティクの破片3つが出てきました。 自分でどうにか直そうとしたのですが出来ませんでした..... キーボードのキーが剥がれただけで修理に出すのもなんかおかしな気がします。 どうにか自分で直す方法や代用できるものはないでしょうか? 消しゴムを上に置いてみましたが駄目でした。 ちなみにパソコンは5年ほど前のものでFUJITSU FMV-BIBLO NB40Mです。 まだ買い替えは考えておりません。 パソコンについて詳しい方、宜しくお願い致します。

  • ノートパソコンの上にビールをこぼし

    キーボードがめちゃくちゃになり、文字入力ができなくなりました。  修理は可能でしょうか?  FMV-BIBLO NB-/780cです。  それ以外は順調です。

  • キーボードについて

    FMV-BIBLO NB40s のパソコンを使っているのですが、キーボードに液体をこぼして壊れてしまいました。 交換しようと思うのですが、交換用キーボードは何を使ったらよいか教えて下さい。 よろしくお願いします

  • キーボードカバー

    PCを使っているとき飲み物を横に置きながら作業をすることがあると思います。こぼした経験がある人は多いと思います。 そこでキーボードカバーというものがありますが、 それはこぼしたときの損傷を防ぐものなんですよね? デスクトップですとキーボードだけで済みますが、 ノートだとPC自体が壊れますよね。 キーボードカバーをつける目的は何なんでしょうか?

  • ノートパソコン、バックライトが消えた

    ノートパソコンFMV-BIBLO NB8/900Lバックライトが消えたので、ヒンジカバーのはずし方を教えてください。横にずらしてとか??

  • キーボードが動きません

    FMV-BIBLO NB50Eを使っているのですが、 先日メモリを増設しました。その時にキーボードと、 ノートパソコンをつないでいたコードが一旦取れてしまい、付け直したのですが、それ以降、キーボードを 使うことができません。どのようにすればノートパソコンについているキーボードが使えるようになりますか。

  • キーボード防塵カバーは、マルチカバーでも大丈夫?

    私は FMV-BIBLO NE6/700B を使用しています。 このパソコンを買ったときからキーボードのカバーは使用していますが、 使っているうちにカバーが浮いてしまうので、何度か交換していました。 また新しいカバーが欲しいのですが、 さきほどネットで検索したら「廃盤」となっていました。 このパソコンを買ったのも、もう4~5年くらい前ですので、仕方ないのかもしれません。 対応するキーボードカバーがない場合は、マルチカバーというものがあるようですが、 今まで使っているのは対応機種のものなので、キーの位置にぴったりしていましたし、 マルチカバーとなると、そのへんはずれてしまって使いにくいのでは?と心配です。 マルチカバーで使用されている方がいらっしゃいましたら、使い心地など教えて下さい。

  • ノートパソコンで違うで文字が出る

    キーを打つときU=4 I=5 O=6 H=1 J=2 L=3,M=0 のように一部のキーを打つと正しく文字が出ません 機種はノートパソコンで富士通のFMV BIBLO NB9/1000L でOSはWINXPホームエディションです まともにキーボードが打てなくてすごく困っていますTT

  • FMVノートパソコンのキーボードカバー

    お世話になります。 ノートパソコン FMV LIFE BOOK「型名:FMVS54DN27」13.3インチ画面の キーボードカバーを探しているのですが、探し方が良くないのかなかなか 見つかりません。 どなたか、心当たりなどありましたら教えていただけますようお願い致します。