• ベストアンサー

ファイルの整理

いつも大変参考にさせていただいております。 Winxp環境で、30GB程の文書/写真DATAが、100個程の階層になったフォルダに入っています。これを別の一つのフォルダにすべて展開してその後整理をしたいのですが何か適当なソフトはあるでしょうか、尚、事前に別のソフトで重複ファイルは検索/削除済みです。HDDの容量/メモリは潤沢ですので、重いソフトでもOKです。できればフリーウエアで探しています。 以上、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyuzou
回答No.3

FlatCopy http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se145565.html 移動ではなく、一つのフォルダにコピーするソフトです。 きっとお望みなのは移動なんでしょうね。 コピー後に元ファイルの削除でもして下さい。 ちなみに、人の批判であれですが、「VIX」は全然関係ないと思います。

neko31
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございます。早速使って見ました。当分時間がかかるようですが、途中経過としては私の望み通り100点のできです。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• aki------
回答No.4

一番楽なのは、エクスプローラを起動し、これで管理・編集するのが一番いいとは思います。(「スタート」ボタンの真上で右クリックしてエクスプローラ) どうしてもという場合はこちらはいかがでしょうか。 まめFile4 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/filemng/mamefile.html 説明文とダウンロード先が入ってます

neko31
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございました。別の回答者の方で、Flatcopyと言うsoftを紹介していただき、どうやらそれが私の希望通りの物のようでした。色々アドバイスいただき、ありがとうございました。

• fjkpp499
回答No.2

「VIX」でいいのではないでしょうか? ファイラー的にもつかえます。 ただ文書データの場合「.txt]ならプラグイン を入れてサムネール表示できますが それで用が足りるか、どうか? http://homepage1.nifty.com/k_okada/

neko31
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございました。別の回答者の方で、Flatcopyと言うsoftを紹介していただき、どうやらそれが私の希望通りの物のようでした。色々アドバイスいただき、ありがとうございました。

• x1va
回答No.1

一度フォルダごと圧縮をして、フォルダの構造を再現しないようにオプション設定をした状態で解凍するのではどうでしょうか。 解凍ソフトによってはそういうオプション指定ができないものもあるので、お使いのソフトでできない場合は別のソフトを試してください。LHMeltなら可能です。 http://www2.nsknet.or.jp/~micco/micindex.html

neko31
質問者

お礼