• ベストアンサー

パソコン整理中。ファイル?フォルダ?のサイズについて

パソコン整理中。ファイル?フォルダ?のサイズについて WINDOWS XPを使用しています。 Cドライブがいっぱいになってきたので整理をしているのですが、 とあるフォルダのプロパティから容量を探ってみると 46GB と表示されます。 そのフォルダを開いて中にある4つのフォルダをすべて選択して おなじくプロパティから容量をみてみると、合計で 25GB と表示されます。 4つのフォルダをすべて選択しないで、ひとつひとつ容量を確かめても 合計すると 25GB 位です。 この差の部分はいったい何なのでしょう?? どなたかおわかりになる方、お助け下さい。

noname#241599

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NMZ1985
回答No.1

隠しフォルダがあるかもしれません。 フォルダのツール→フォルダオプション→表示タブで出てくる一覧から すべてのファイルとフォルダを表示する を選択してください。 たいていの隠しファイルは、ウィンドウズのシステムファイルだったりしますからよくわからないファイルの場合は消さないほうがいいですよ。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 隠しフォルダについて調べてみたいと思います!

その他の回答 (2)

• samdeco
回答No.3

よくある復元の話だと思います。 教えてgooにも過去ログがたくさんあると思いますよ。 参考 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/464delrd/delrd.html

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/464delrd/delrd.html
質問者

お礼

過去の質問にもありましたね、 復元について、も少し調べてみようと思います。 ありがとうございます!

• inayayoi
回答No.2

こちらが参考になるかと思います。 http://okwave.jp/qa/q2384757.html http://okwave.jp/qa/q4269036.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 よくあることなのですね、皆さんの質問と回答がとても参考になりました。 ディスククリーンアップなど、日頃まったく手をつけていないので この機会に一掃したいと思います。