OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サーバーを開けません

  • 困ってます
  • 質問No.217585
  • 閲覧数54
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

インターネットに接続ができません。アウトロックのメールからならインターネットが見れます。OCNに電話したらエクスプローラーが壊れているのではないかと言われましたがどうしたらいいかわからないので教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 12% (1/8)

どうも再々登場です。(しつこいですか?)
いやはやフレッツISDNだったとは。
てっきりアナログかと思ってました(汗)

とするとTAの再インストールがいいかもしれません。
以前に、同じようなケースの同じようなエラーを、
この方法で解決したことがあるのを思い出しました。(今頃かい…)

手順についてはNTTに問い合わせてみてください。(OCNではない)
私の浅はかな知識だとさらなるトラブルの原因になりかねないので、
NTTのほうが信用がおけるでしょうね。

確か説明聞いて治るまで15分くらいしかかからなかったと思います。
やってみる価値はあると思いますよ。
お礼コメント
noname#3220

しつこいなんて、とんでもないです。いろいろアドバイスいただいて感謝してます。TAのインストールとは買ったときのディスクなんですよね?探してみます(苦笑)。質問の内容も理解していない、難問に付き合っていただいただけでも助かりました。また懲りずにバカな質問してご迷惑かとは思いますが、アドバイスお願いします。
投稿日時 - 2002-02-18 14:31:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 12% (1/8)

うーん…ちょっと情報が少なすぎるのではっきりとは回答できませんが、 僕の友達はこんな原因だったという例を挙げます。 1.エクスプローラがあまりにも古い。  現在マイクロソフトからリリースされている最新バージョンは、  インターネットエクスプローラ6.0なんですが、  友達は3.0を使ってました。(いやー古い…)  もし、そのくらい古いと目的のページがうまく表示されないことが多いです。   ...続きを読む
うーん…ちょっと情報が少なすぎるのではっきりとは回答できませんが、
僕の友達はこんな原因だったという例を挙げます。

1.エクスプローラがあまりにも古い。
 現在マイクロソフトからリリースされている最新バージョンは、
 インターネットエクスプローラ6.0なんですが、
 友達は3.0を使ってました。(いやー古い…)
 もし、そのくらい古いと目的のページがうまく表示されないことが多いです。
 対処法としては、下記のサイトからエクスプローラの最新版を、
 ダウンロード→インストールしてください。

http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/

 ダウンロードさえできない状態なら、書店で売っているネット関係の雑誌に
 エクスプローラが入ったCD-ROMがついていることが結構あるので、
 探してみてください。概ね1000円程度で売ってます。

2.ウイルスによる被害
 これだと相当厄介な場合が多いです。
 ウイルススキャンソフト(ウイルスバスターやアンチウイルスなど)を使う
 などの対処法がありますが、悪質なウイルスだと「手遅れ」かもしれません…。
 ちなみに友達はセーフでした。

その他いろいろな原因が考えられます。
ただ、アウトルックからネットができるなら、「壊れている」訳ではないと思います。
設定がおかしいだけかもしれません。
やはりもう少し補足がほしいですね。
お礼コメント
noname#3220

お返事ありがとうございます。早速ウィルススキャンやってみましたが異常なしみたいだったので、IE5.5をダウンロードしましたが途中で止まってしまいます。初心者の為、設定も合っているのかわかりません。メーカーに見てもらったほうがいいのでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-16 10:13:43

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 69% (51/73)

接続する時、どのような状態ですか。 メッセージは何とでますか。 IEですか。バージョンは。 自分のディスクにあるページは 開けますか。 ツール-インターネットオプション の接続はどのような設定になっていますか。 IEのソフトはありますか。 (再インストールは可能ですか) メールは受信、送信ともOKですか。 実際に送る、受け取る事はできてますか。 いつからですか。思い当たる操作、 現 ...続きを読む
接続する時、どのような状態ですか。
メッセージは何とでますか。
IEですか。バージョンは。
自分のディスクにあるページは
開けますか。
ツール-インターネットオプション
の接続はどのような設定になっていますか。
IEのソフトはありますか。
(再インストールは可能ですか)
メールは受信、送信ともOKですか。
実際に送る、受け取る事はできてますか。
いつからですか。思い当たる操作、
現象はありますか。

思い付くまま質問を書きましたが
どうですか。
お礼コメント
noname#3220

お返事ありがとうございます。IEに接続すると「サーバーを開けません」とメッセージがでますが、何度かやり直すとたまにつながります。またやり直すと「サーバーを開けません」となります。メールは送受信できますが、メールから開いて文字を入力していくと動かなくなったり、期限切れですとかのメッセージがでます。IEのソフトはありませんでした。(多分Ver.5?)何を質問したらいいのかもよくわかってないのでご迷惑をおかけしますが、お願いします。
投稿日時 - 2002-02-16 10:37:31
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 12% (1/8)

再び#1のswd21cです。 DLが途中で止まってしまうのは「混雑」のせいかもしれません。 #2の方への補足からも混雑の可能性が伺えますし。 hiro-mamaさんのプロバイダはOCNでしたよね? OCNなどの大手プロバイダは、時間帯によってですが、 かなりの混雑が起きることが多いと聞きます。 時間帯を変えて接続してみるか、 もしくは、プロバイダを変えられてはいかがでしょうか? ...続きを読む
再び#1のswd21cです。

DLが途中で止まってしまうのは「混雑」のせいかもしれません。
#2の方への補足からも混雑の可能性が伺えますし。

hiro-mamaさんのプロバイダはOCNでしたよね?
OCNなどの大手プロバイダは、時間帯によってですが、
かなりの混雑が起きることが多いと聞きます。
時間帯を変えて接続してみるか、
もしくは、プロバイダを変えられてはいかがでしょうか?

プロバイダを乗り換える気がないのなら、
アクセスポイント(AP)を変えてみる、と言う対処法もあります。
ただし、通称「コミコミ」などと言われる
電話代込みの料金プランを利用している場合、この方法は使えません。
OCNの電話代込みプランで使われるAPは、全国に一つしかないからです。
もしコミコミなら混雑が激しいと思うので、プランを変更してみてください。

何にせよ、まずは「時間帯」を意識してみてください。
確実に空いているのは「早朝」です。
お礼コメント
noname#3220

swd21cさん、何度もすみません。ocnのフレッツのフラットGoldです。
故障ではないのてすか?毎回こんな調子では見たいときにみれないですねー。
投稿日時 - 2002-02-16 15:52:15
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 69% (51/73)

1.パソコンの再起動(電源off) 2.ケーブルの確認 外れそうになっている 切れかかっている というものがないか 念のため、一度はずして付け直してみる。 できれば余ったケーブルに換えてみる 3.他に通信用の接続機器があれば(TAなど) 電源を切って再起動 4.IEの再インストール 5.修理に出す ひとまず順番にすすめていくことを おすすめします。 回線の状態を確認する方 ...続きを読む
1.パソコンの再起動(電源off)
2.ケーブルの確認
外れそうになっている
切れかかっている
というものがないか
念のため、一度はずして付け直してみる。
できれば余ったケーブルに換えてみる
3.他に通信用の接続機器があれば(TAなど)
電源を切って再起動
4.IEの再インストール
5.修理に出す

ひとまず順番にすすめていくことを
おすすめします。

回線の状態を確認する方法を探しています。
NTTで検査してもらえるようなら
局までの電話線に異常が無いかを確認
してみるのもいいかもしれません。
お礼コメント
noname#3220

何度も申し訳ありません。3番まではやってみました。4の再インストールはダウンロード途中で止まってしまうので、5番が手っ取り早いでしょうか?いろいろアドハイス感謝します。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-18 14:20:05
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ