• ベストアンサー

自分の地元の議員が誰なのか知りたいのですけど・・・。

自分の地元の議員が誰なのか知りたいのですけど、簡単に知る方法はありませんか?

noname#57613
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donbay312
回答No.2

最近便利なサイトができましたよ ↓ Yahoo! みんなの政治 http://seiji.yahoo.co.jp/

参考URL:
http://seiji.yahoo.co.jp/
質問者

お礼

わあ、こんなサイトができたのですね!ありがとうございます。早速使ってみることにします!

その他の回答 (1)

• you19994
回答No.1

まず、何の議員なのか教えてください。 国会議員であれば まず、自分の選挙区を調べてください。 そして、その選挙区を検索すれば出てきます。 都道府県会議員であれば 同じく選挙区を調べてください。 そして、都道府県議会のホームページの議員一覧に 選挙区が書いてあると思います。 区市町村議会議員は 政令指定都市であれば同じく選挙区を調べてください。 それ以外であれば全員自分の選挙区の選出です。