• 締切済み

レポート作成について

大学で必修科目の英語からレポートの課題が出ました。 内容としては表紙、もくじ、はじめに、内容、おわりに・・・という風に作れと 予め講師の方から指摘されていました。 そこで「はじめに」の内容に困っています。 少し説明された記憶があるのですが忘れてしまいました。 何かの研究レポートであれば研究動機などを書けばいいのでしょうが この場合はどのような事を書けばよいのでしょうか?

みんなの回答

• Interista
回答No.1

論文の始まりですから、これからどのような目的で論文を書くのかを述べられたら良いと思います。 課題の内容は良く判りませんが、その課題文献?の紹介や課題とされている事(英訳なのか、文章理解なのか、読書感想なのか)は、「はじまり」となります。 参考URLのようなサイトが沢山ありますので、検索するのも良いですよ。

参考URL:
http://www.ep.sci.hokudai.ac.jp/~minobe/class/how2write_1.htm