• ベストアンサー

インターネット懸賞は応募したら結果は見ないとだめですか?

懸賞を応募して当選結果のメールなど来るんですが あたったことないのでわからないんですが結果は配送をまてばいいんでしょうか?それとも結果メールでないよう確認した人じゃないと商品は送られてこないような仕組みなんでしょうか?

• raum
  • お礼率63% (306/483)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -SHIORIN-
回答No.1

そのサイトにもよります。 私は楽天をよく利用していますが、店舗によってはちゃんと結果メールを送ってくるトコもありますが、HPに結果を発表し当たった旨を連絡下さいと書いている店舗もあります。 そういうトコは連絡をしないと無効にさせられます。

その他の回答 (3)

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 ネット懸賞応募している者です。 週に1つくらい何もしなくても商品(賞品?)が送られてきます。 当たった場合、「おめでとう」メールが賞品発送前に大概送られてきますね。 懸賞も中には、「発表はサイトにて行います。当選した方は、そこにあるメアドに住所等を送ってください。メールが無い場合は当選を無効とします。」なんてのもありますよね? …応募しません(爆。だって、面倒だし。 普通に応募だけしておいて、「おめでとう」メール以外は無視してよいと思います。 適当に楽しみましょう! でわ!

raum
質問者

お礼

理想的ですね。めんどくさいのはやんないようにします。ありがとうございました。

• skybluez
回答No.3

基本的なことですが、なんでネットで懸賞を応募しているのでしょうか? ネット=アクセス(いろいろ見て下さ~い、ついでにクリックしてね)です。 結果メール確認=次のメールも確認ね(当たった人はもっとクリックして)です。 一般に売られている商品についているポイントを集めてハガキに張って送る懸賞とは違い、メールアドレス集め->ネットで商品を買わせるのが目的です。 あくまでもビジネスですよ。 もしあなたがネットビジネスをしていてその中で懸賞を出す場合、一度きりの人に景品(プラズマテレビ等)を送りますか?

raum
質問者

お礼

高価なプレゼントの場合はチェックしたほうよさそうですね。ありがとうございました。

noname#74443
noname#74443
回答No.2

応募の際に住所、氏名を記入させられる懸賞は、当選したら自動的に賞品を送ってきます。  応募の際に名前(ニックネーム)とメルアドしか記入しない物は、そのメルアド宛に「当選者発表」の広告満載のメールが届き、メールの中に当選発表のリンクがあったりします。リンクを踏んでも延々と広告が続き、肝心の当選発表を見ると見事に落選と言うパターンばかりです。  自分もネットの懸賞は応募しますが、名前とメルアドのみの簡単な応募の懸賞は面倒くさいので、応募しないことにしています。