• ベストアンサー

GUI構築ツール

naturalの回答

• natural
回答No.1

オブジェクト指向の考え方にその構造が適しているからだと聞いたことがあります。 例えば、多くのGUIの部品は類型を多数持ち、ある部品を原型に別な部品が出来上がっていたりします。 また、GUIの部品は様々な動作の仕組みを割り当てられていますが、これもまた同系統の部品ではその原型の持つ機能を継承していたりします。 この辺りがオブジェクト指向の仕組みに適しているといわれる所以ではないでしょうか。

kamum
質問者

補足

GUIの部品とは例えばどんな物のことなんですか? データとそれに対する手続きを1つにまとめた物の事を部品と言うのですか?