OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

映画の傾向

  • 暇なときにでも
  • 質問No.217530
  • 閲覧数41
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 98% (221/225)

アカデミー賞に関連して、気になることがあるので、皆さんのご意見お聞かせください。
最近質問して、アカデミーを狙う作品は、賞に照準を合わせて公開されることがわかりましたが、前半に公開される映画達は、
(1)賞を取る気はない(大作、大物監督・俳優起用の場合も)
(2)賞はとれっこないから最初から諦めている
(3)興行収入を狙っている
・・・・そんな感じなんでしょうかねぇ。
そんな風に考えてみると、春や夏公開って、コメディのような軽いものが多い気がしてきて。そんな傾向もあるんでしょうか?
どうでしょう?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (90/306)

こんにちは。 春夏は、長期休暇に合わせて公開しているのでは? 特に欧米では復活祭の連休がありますから、日本のように春休みの学生だけでなく、大人も含めた集客が見込めます。 そうなると、(3)の興行収入狙いですね。 確かに、春夏はコメディーや家族ほのぼの映画が多いように思えますね。 ...続きを読む
こんにちは。

春夏は、長期休暇に合わせて公開しているのでは?
特に欧米では復活祭の連休がありますから、日本のように春休みの学生だけでなく、大人も含めた集客が見込めます。
そうなると、(3)の興行収入狙いですね。

確かに、春夏はコメディーや家族ほのぼの映画が多いように思えますね。
お礼コメント
momopooh

お礼率 98% (221/225)

ありがとうございます。
そうですよね、休みの時の家族連れ向け、とか、ありますよね。
やっぱり、春夏の傾向は気のせいじゃないのかしら。
投稿日時 - 2002-02-15 15:01:40


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ