• ベストアンサー

文章入力中にバックアップしてくれるソフト?

掲示板によく書き込みするのですが、書き込み中に誤って「更新」してしまって、入力中の文章が消えてしまうことがよくあります。入力中の文章を自動的に(リアルタイムに)バックアップしてくれるソフトってないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.1

残念ながら、ご質問にあるようなソフトはないと思います。 今回のようなケースでは、掲示板上のフォームに入力中に誤ってページ更新されてしまうことが問題です。少々見方を変えて、フォーム上に直接書き込まないような形で書き込む内容を編集出来ればそのようなことはなくなる可能性が高いと思います。 こういうソフトがありますので、使ってみてはいかがでしょう? http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/ieextn/areaeditor.html 私自身は使っていないので使用感などは分かりませんが…多分お役に立つのでは?と思います。

ash01
質問者

お礼

やはりないですか。 あったら便利だと思うのですが。 ありがとうございました。