• ベストアンサー

オススメな自動バックアップソフト教えて!

毎日更新する大事な情報が入ったフォルダがあるんだけど、自動で定期的にバックアップするおすすめのソフトを教えてください。 探してみたけど手動が多く、自動でも機能がイマイチのが多い。出来れば、処理に負担を掛けないタイプの同期処理でバックアップ取れるものがいいんだけど・・・ 回答のほど宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • colhan
  • ベストアンサー率31% (201/631)
回答No.2

ベクターでフリーをいろいろ探しました。 EZMirrorというソフトがお薦めです。 差分バックアップ出来るので、ほとんど負荷が掛かりません。

yukikundesuyo
質問者

お礼

探していただいて本当にありがとうございます。 EZMirrorは機能もシンプルなのでコチラの方がNo.1と比べて高機能なようです。 ただ、シェアソフトのようです。 1ヶ月の体験期間があるので使用してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんなのはいかがでしょう? http://homepage3.nifty.com/nagatsuki/bunbackup/bunbackup.htm Windows2000とXPで、タスクスケジューラに登録して使っていますが、かなり重宝してますよ(^.^)

yukikundesuyo
質問者

お礼

ありがとうございます。使ってみようと思います。

関連するQ&A

  • オススメの自動バックアップソフト

    copixを使用してバックアップをとっていたのですが、最近調子が悪いので再ダウンロードしようとしたところ、これはもうDLできなくなってしまっていました。 これに代わるバックアップソフトを、極力フリーで導入したいのですが、皆様のオススメはありますでしょうか。 欲しい機能として、以下のような点があります。 ・時間指定でバックアップがとれる ・自動でログを残す(重要) ・差分でなく完全バックアップを、自動で(日付等の)フォルダを生成してとってくれる(重要) ・なるべく、軽めで(^^; 宜しくお願いします。

  • 自動的にバックアップできるソフトがあるらしいですが。。。

    パソコンが壊れたときのバックアップは、外付けのハードディスクに行っているのですが、ファイルのバックアップは、「簡単バックアップ」で、時々やっています。 ところで、たとえば、エクセルの新しいファイルを作って保存すると、自動的に外付けのハードディスクにも保存され、そして、そのエクセルのファイルを更新すると、自動的に外付けのハードディスクのファイルも更新されるという便利なソフトがあるらしいのです。 バックアップソフトというのですが、検索すると種類がいっぱいあるようです。 バックアップソフトというのは、どれでも上に書いたようなことをやってくれるものでないことは、今、使っている「簡単バックアップ」というソフトからも明らかです。 そのような機能のあるソフトを探しています。実際の使い勝手とかでよかったのがあれば教えてください。

  • おすすめのバックアップソフト

    おすすめのバックアップソフトを教えてください。会社で使っているPCに使用します。定期的に自動でバックアップしてくれる機能付のものが良いです。教えてください。

  • バックアップソフトを探しています。

    バックアップソフトを探しています。 特定のフォルダのみをバックアップできるソフトを探しています。 使用方法としては、ノートPC内のAというフォルダを、外付けHDDにバックアップしたいです。 普通にコピーする方法だと時間がかかるので、変更内容だけをバックアップできるようなソフトがいいす。 そして、HDDは普段は接続せず、定期的に手動でバックアップしたいと思います。 このような事のできるフリーソフトはあるでしょうか? >>> あと、Systemデータとか含めた、ノートPCのまるごとバックアップが出来るようなフリーソフトはあるでしょうか? HDDは普段は接続せず、定期的に手動でバックアップしたいと思います。 >> OS:Windows7:64bit

  • バックアップソフト

    社内LANを組んでおります。 いくつかのドライブを社員で共有しております。 それぞれのドライブにあるフォルダを定期的にバックアップしたいと考えています。 バックアップ先はネットワーク上の違うHDです。 スケジューラー、差分バックアップ等の機能がついて、お勧めのバックアップソフトがあれば教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • フォルダを毎日バックアップするフリーソフト

    現在、ファイルサーバー上に、作業フォルダを作成し、 ワードファイルを複数本収めています。 この作業フォルダのファイルは、 複数のユーザーで内容を更新します。 当然同時に更新するわけではありませんが、 ファイルが壊れると非常にまずいので、 毎日(一日一回程度)バックアップしようと考えています。 バックアップフォルダを作っておいて、 その下に、 一日一回、 [バックアップした日付時間]をフォルダ名として、 ファイルを一週間分程度コピー保存しておきたい と考えています。 そこで相談ですが、 バックアップフォルダは、一度つくっておきますが、 この毎日の作業を自動でやってくれるバックアップソフトはないでしょうか? フォルダの[バックアップした日付時間]は、 大体の時間がわかることと、バックアップフォルダ名がダブらない為だけですので、 例)201108251200 2011年8月25日12:00位の精度があれば、こだわりません。 どうか、この日時フォルダを作成して、ファイルコピーするフリーソフトがあれば、お教えください。 また、バッチファイルでも可能であれば、 コマンドを教えていただければ、 こちらで、やりたいと思いますので、ご教授くださいませ。 私のPCでやるので、自動起動させてもいいのですが、 自動的に定期的に実行する機能があれば、忘れることもなく助かります よろしくお願いします。

  • 定期指定 バックアップソフト

    下記の用件を満たしたフリーのバックソフトは、ないでょうか 1 Windows XP 対応 2 ネットワーク上の複数指定したフォルダを自分のコンピュータにバックアップ 3 曜日と時間を定期的にしてして自動バックアップ    例 月曜日は、9時 火曜日は、10時 等 4 更新ファイルのみバックアップ 5 同期がとれる。 そのフリーソフトのサイトを教えてください。 以上です。よろしくお願いします。

  • バックアップソフトについて。

    PCバックアップソフトについてですが、シェアー、フリー問わず、自動バックアップタイプで、カスタマイズの中に更新したファイルのみを自動でバックアップしていってくれるようなソフトをご存知であれば教えて下さい。お願いします。

  • お勧めの自動バックアップソフトは?

    mitoizumiです。いつもお世話になっております。 この度、職場の経理担当者が使用しているPCを買い換えることになりました。 新PCはWin2000Proです。経営者の強い意向で、経理関係のファイルを可能な限りバックアップすることになりました。 とは言っても小さな事務所+予算は限られています。 現在考えているのは以下のような対策です。 1)Win2000のCドライブをパーティションを切ってDドライブ作成 2)経理ソフト「弥生会計」のファイルの保存先をDドライブに指定 3)Dドライブの弥生会計フォルダを外付けのHDDに自動バックアップ 4)さらに定期的に手動でMOにもバックアップ 今までOSや弥生会計、そしてその会計ファイルや他重要書類など、全てCドライブ(起動もままらないWin98)にいっしょくたに入れていたので、もう十分すぎるほどの対策かと思います(笑)。 そこで、外付けHDDでに自動バックアップを取るためのソフトを探したいのですが、便利そうなソフトが沢山あって決めかねています。 フリーソフトで、皆さんなにかお勧めのものはありますでしょうか? ・スケジュールを指定(1時間単位)できて ・自動でバックアップを取ってくれる 使いやすいソフトがありましたら、アドバイスお願いします。

  • おすすめのバックアップソフトは?

    フリーソフトでおすすめのバックアップソフトを教えて下さい。 希望としては、 ・バックアップソフト自体の安定性(バグが少ない、など) ・カスタマイズ性(対象のファイル、フォルダを自由自在に指定できる) ・自動処理可能(常駐しないもの) です。

専門家に質問してみよう