• ベストアンサー

プロバイダー責任制限法に基づいて開示要求をされたのですが

sayo-chanの回答

• sayo-chan
回答No.5

基本的にNo.1さんと同じ意見です。 「書き込んだ記事の信憑性を示」せばいいんじゃないんですか。 ほかはブログに全面的な謝罪文を載せて、様子を見るぐらいしかできることはないでしょう。 ちなみにプロバイダ責任制限法に基づいて開示要求されたのなら,あなたの 氏名 住所 電子メールアドレス IPアドレス 侵害情報が送信された年月日及び時刻 を開示することがあります。 またプロバイダ責任制限法の下でブログの運営者は開示関係役務提供者に該当します。 プロバイダだけではありません。 著名人でない匿名の人物が書き込んだことを鵜呑みにして参考にするのはどうなんでしょうか。

tokkyo
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 参考にさせていただきます。