• 締切済み

スパイウェアの仕業でしょうか?

YahooメールやHotmailを使うとき、「IDを記憶する」にチェックをしてログインしているのに、なぜか次に使うとき(パソコンの電源を切らなくても)IDから入力しなくてはならなくなります。 よく、スパイウェアに感染すると設定が書き換えられるというので、少し怖いです。 ソースネクストのウィルスセキュリティにウィルススキャンはよくしているのですが、何も検出されません。 私のパソコンの状態はまずいのでしょうか?

• PAKE
  • お礼率31% (6/19)

みんなの回答

• jzx90kai
回答No.5

4です。 登録情報ヘルプ にパスワードの確認頻度の記述がありましたので、 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/acct/acct-14.html

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/acct/acct-14.html
  • jzx90kai
回答No.4

ヤフーの『登録情報』のパスワードの確認設定はどうなってますか? 『お客様情報』の『編集』をクリックして確認してみてください。 パスワードの確認頻度の項目の中に 15分 1時間 2時間 4時間 8時間 毎日 とありますので、とりあえず『毎日』にして様子をみてください。

• neko3839
回答No.3

スパイウェアとは無関係に、ブラウザでIDをうまく保存していないのだと思います。 Cookieは有効になっていますか? Cookieは壊れていませんでしょうか? Cookieを削除していませんでしょうか?

参考URL:
https://jp.match.com/match/language/japanese/extra/pop_overview.cfm
  • Ace1
回答No.2

ソースネクストは不具合が多いです、事情を説明して問い合わせされたらと思います。

• popesyu
回答No.1

クッキーを削除したりしてませんか? 意図されなくてもセキュリティソフトの設定によってはもれなく削除することもありますし、もしそうならそれが仕様です。