• ベストアンサー

部屋に緑を・・・

味気ない部屋に何か植物でも置こうかと考えています。窓際のスペースにおけるくらいの比較的小さなもので、世話とか全くしなくてもいいようなタフなヤツがいいです。特に虫が来ると嫌です。何がよいでしょうか?今のところサボテンにしようかと考えているんですが、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8942
回答No.4

アロエ・・・←コイツはかなりタフです。お試しあれ!

その他の回答 (3)

• yappe
回答No.3

>世話とか全くしなくてもいいようなタフなヤツがいいです。特に虫が来ると嫌です。何がよいでしょうか? サボテンと言えど植物ですので  水も光も与えずにいたら ミイラになって枯れ果てます エアープランツも 日本のような乾燥する冬は苦手です  何にもしないと やはりミイラになります 世話も虫もイヤなら 生きた物は諦めて 人工の観葉植物 にするとをお薦めしす これなら虫は来ません 光触媒効果で空気をキレイにしてくれるようなのもあります

• kantan119
回答No.2

ハイドロカルチャーなんてどうですか? http://www.rakuten.co.jp/bloom-s/390421/ 土を使わないので清潔です。さまざまなサイズがありますよ。 世話も楽です。 (容器の中の水が無くなったら水を与えるだけです。) パキラ、テーブルヤシ、ポトスは丈夫です。

回答No.1

”エアプランツ”はいかがでしょう。 土も鉢も必要としません。 水やりも基本的には必要ないそうです。(空気中の水分を吸収しているので。エアプランツという名前はここからきているそうです。) NHKの「趣味の園芸」?では、たまに溜めた水の中に2時間ぐらいつけてあげるといいですよと言ってました。 ネットでも購入できます。