• ベストアンサー

自己破産者の就職

過去に自己破産しています。 企業情報機関に派遣社員として働くことはできるんでしょうか? 派遣でも身元調査などで断られたりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akazaru
回答No.1

普通に働く事ができると思います。 借金をがんばって返してきた努力をお金を貯める努力・喜びにかえ、少ない給料かもしれないけど、家計簿をつけ、お金をコントロールする事で、豊かな生活を取り戻すことができます。 破産は、自分を再スタートさせる手続でもあります。 臆することなく、どうどうと働いてください。

参考URL:
http://www.yebh3.net/image/demerit/index.html