• ベストアンサー

59歳になる父へのバースデープレゼント

ssk55の回答

  • ssk55
  • ベストアンサー率22% (15/68)
回答No.6

趣味のひとつがゴルフなら、オーダーメイドゴルフグローブはどうですか? 自分の手形に合わせて作れるゴルフ手袋で、自分の名入れもできます。 ゴルフグローブにしては少し高い(5000円位)ですが、プレゼントしたら喜ばれました。 高いので、自分では買い難い物です。

参考URL:
http://www.ces55.com/titi-nohi.html

関連するQ&A

  • 父への誕生日プレゼントで

    父への誕生日プレゼントで アクセサリーボックスを探しています カフスボタンや腕時計、ネクタイピンなどが収納できて、かっこいいデザインのボックスがいいのですが、どこに売っているかご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願いします。 レディースのジュエリーボックスは探せばありそうなのですが、メンズの物がなかなかなく困っています。 よろしくお願い致します。

  • 片思いの彼にプレゼント

    片思いの営業マンの彼の誕生日にネクタイピンやカフスをプレゼントしました。 それをつけてくれていて使ってるよとアピールされました。これは少しでも 気に入ってくれていると思いますか?

  • 年上の彼への誕生日プレゼント

    現在、8つ年上の男性とお付き合いしています。 彼は25歳、私は17歳で、もうすぐ彼の誕生日がくるのですが プレゼントに何をあげたらよいのかいまいち迷っています。 彼は仕事で毎日スーツでの出勤ですので 去年はネクタイピンやカフスボタン等の小物をあげました。 ピンは喜んでくれてたのですが、カフスは今思うと 少々使い難いものを渡してしまったかも…?と罪悪感も。 そこで!今年こそはちゃんと喜んでもらえるような物を…と 思うのですが、どうにも良いものが思い浮かびません…。 また、私はまだ17歳で金銭的余裕がありません。 あまりに高価なものは難しく…予算としては1万前後で考えています。 彼はファッションやブランドにあまり拘りはない人なので、 (デザインがよければ、値段は安くても気にしない、といった感じの人です) 私でも買える範囲での、時計かお財布は…と思ったのですが、 社会人の男性からすれば、高価でもブランドでもない その類の物をもらっても、微妙でしょうか…? (ちなみに彼は、時計はどうやらもっていないようでした) 男性の方は、彼女からの誕生日プレゼントで何をもらったらうれしいですか? 仕事で使えるもの、または普段から使えるもの、どちらでもかまいません。 また逆に、何をもらったら困りますか? また、25歳前後の彼氏をお持ちの女性の方は、 お誕生日に何を渡されましたか? お教えいただけるとうれしいです。

  • 父へのプレゼント

    父へのプレゼント、(誕生日、父の日、クリスマス・・)にいつも悩みます。 趣味は犬の世話、狩猟です。 下記はにいままであげたものです。 ●服→自分の気に入ったもの以外はいくらプレゼントでも絶対着ません。 ●携帯ストラップ→最初だけつけますが、そのうちはずします。(邪魔なようです) ●タオルハンカチ→使わず飾っています(もったいないようです) ●犬の散歩時に使えると思って買ったウエストポーチ→使わず飾っています。 ●財布、定期入れ→使わず飾っています。 →(財布が壊れかけていたなどちょうどいいタイミングだと使ってくれます。) ●置物(なんでも飾ってしまうのでw)→飾りますが、確実に喜んでませんw いままでプレゼントして驚いた、喜んだものは ・犬の絵の描いた車のナンバープレートのフレーム →(使ってます。というか私が勝手に取り付けました) ・ペットと父の2ショット写真のデコチョコ(飾ってますが) 酒も、タバコも飲みませんし、好きな音楽も特にないです。 おしゃれはしません。香水なんて間違ってもつけません。 ちなみにネクタイを必要とする仕事ではありません。 食べ物も飾って食べません。 高級なお菓子ほどもったいないといって食べません。(←そのうち期限切れます。) こんな父なので、ばあちゃんは何かあれば下着、靴下をあげています。 ペットグッズはネタが尽きてしまいました・・ (最近ペットグッズの本まで買って研究中w) 母は、いっつも、 何かをもらったらその場で食べたり、使ってくれるのがうれしいんだよ。 と再三言っても、気に入らないから「もったいない」と口実をつけてるのか 本当ににもったいないと思ってるのかほとんど使わなかったり、飾ってしまいます。 だからといって何もあげないと、 のちのち母に「くれなかった・・」と言うそうです・・・^^; 欲しいものを聞いても何もないといいます。 母に聞いても、そんなものに金を使うなと気遣って教えてくれません。 こんな父になにかいいものはないでしょうか? 何かあるたびネタ切れで悩んでます。 たくさんの意見お待ちしてます。

  • 年上の彼へのバースデイプレゼントについて

    早速ですが、来月42歳になる彼とお付き合いしているものです。 バースデイのプレゼントに何をチョイスしたらいいかまったく解らず質問いたしました。 彼とは歳も離れていますし、プライベートでも金銭的に裕福な生活をしております。 ですので、ブランド類などのお洋服や時計、小物などプレゼント候補になりそうな物は既に自分で購入などして持っています。 職業柄デザイナーなどしており、こだわりも人一倍あるようです。 なので同世代くらいの方とお付き合いしていた時は何となく(プレゼント)解るのですが、今回はお手上げで・・・笑 さりげなく最近欲しい物とかある~?と伺っても、バイクのパーツとかマニアックな物でアタシにはさっぱりで・・・(><) お洋服も凄く好きで、好きそうな所の今期物とか既に沢山持っていって、あげたとしても被りそうで。 男性の方で過去どんな物をプレゼントされて良かったとか、グッときたとかありますでしょうか? 女性の方で私みたいな経験がおありの方など、こんなものプレゼントされたら喜んでもらえたなどありましたらアドバイス宜しくお願い致します。 因みに彼はスーツなどネクタイ、カフスなどは着用しません。 宜しくお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    付き合って1年になる彼(25歳、私26歳)の誕生日が間近で、 プレゼントを考えています。 色々と考えた結果、 ・お酒が好きなので、お酒を飲む「ちょっと良いグラス」 ・転職を控えているので、フォーマル(?)な小物。 の2通りにまとまりました。 私はどちらかというと、 彼が苦手だと言っている就活を近くで応援したいのですが、 残念ながら離れた場所に住んでいてなかなか会えないため、 離れていても何か応援を感じるようなものがいいかな…、と、 フォーマルな小物にしたいなと思っています。 でも私自身が特殊な業界の開発職だったり、 父親もスーツを着る職種ではなかったので、 フォーマルなものに疎く、何にしたら良いか分からず困っています。 ネクタイ、ネクタイピン、カフスなどが目につきましたが、 他に良い小物はありますか? あまり予算が無いので、高すぎるものは買えないです。 また、こういった小物は、 付き合って1年目の誕生日にあげるには、少し重かったりしますか?

  • 男性へのプレゼントについてお聞かせ下さい

    今年30歳になる彼へのクリスマスプレゼントを考えています。 交際して6年目なので、鞄、お財布、ネクタイ、キーケースetc...大抵ランクの上位に入るモノはプレゼントしました。 腕時計はまだプレゼントしたことがないので、最有力候補なのですが、いわゆるROLEX等の高級時計は予算上プレゼント出来ません(涙)。 そこで色々調べたのですが、以下の時計を候補にあげています。 ビクトリノックス クロノクラシック XLS MT(\\ 136,500) 30歳男性への腕時計プレゼントとして、どうでしょうか? 色々考えすぎてどうすれば良いのか分からなくなってなってしまったので、どうかご意見お願いします(シ_ _)シ

  • 父への誕生日プレゼント

    1月3日に父が52歳の誕生日を迎えます。 ちなみに娘の私は21歳です。 毎年母親と一緒に相談してプレゼントしているのですが、 もう、何をプレゼントしていいのか困り果てています。 予算は5000円くらいで何かいいプレゼントはないでしょうか? 過去にあげたプレゼントは、ネクタイとワイシャツのセット、ジッポと灰皿、ダウンジャケット、定期入れ、お財布などなど・・・。 何か趣味のものをと思うのですが、趣味関連は父自身が極めているので、私が選んであげられる物がありません。 お酒も飲まないしゴルフもしないしファッションにも興味がない。 一緒に洋服を買いに行っても、何でもいいと言います。 でも何でもいいという割に選んだものはあまり着てくれないんです。 何が欲しい?と聞いても毎回「特にいらない」と言われる始末。 もう、ネタがつきてしまいました・・・。 アドバイスをお願いします!

  • 彼氏の誕生日プレゼント何をあげようか迷ってます。

    もうすぐ彼氏の誕生日なのでプレゼントを考えてます。 付き合って約半年です。 彼氏は21歳の社会人で、予算は3~4万です。 ブランドの長財布か、好きな服のブランドのかばんか、そのジッポか、普通のジッポか、電化製品か腕時計か・・・ 彼氏は特に好きなブランドがないみたいなので、どのブランドがいいかわかりません。お財布ならこの年の男性はどのブランドがいいのでしょうか? また、ネクタイピンをあげたらおかしいですか?どうゆうネクタイピンがいいのでしょうか?売ってるお店がわからないので悩んでます。 腕時計も仕事で使うのはこないだ彼氏が買ってたから、遊ぶときに付けれるやつがいいんですが、そうゆう時計ってどこで売ってるかわかりません。。(彼氏の格好は、結構ラフな格好する人です。stussyというお店の服が好きで。そうゆう人に合う時計がいいんですが・・・) 彼氏の誕生日プレゼントどうしよう・・・ アドバイスください☆

  • 父に焼酎をプレゼントしたいです。

    父に焼酎をプレゼントしたいです。 父が60歳の還暦&定年退職ということで、週末に、 家族一同からプレゼントをあげてお祝いすることになったのですが、 それと別に、個人的に、お祝いにお酒をプレゼントしたいと考えています。 父はお酒が大好きで、 最近はイモ焼酎に凝って飲んでいるようなのですが、 私自身は(25歳です)お酒をほとんど飲まないのであまり詳しくありません。 何かイモ焼酎でいい銘柄があれば教えていただきたいです。 父は凝り性なので、 あまりにも安っぽいありきたりなものだと満足してもらえないと思います。 かといって娘の私からあまりに高級なものをもらっても恐縮すると思うので、 比較的手頃な値段で、酒屋さんで手に入り易く、お酒好きでも納得出来る、 おすすめのものがあったら教えて頂けないでしょうか。 参考程度でもかまいません。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう