• 締切済み

歩き方が悪いのか靴下のつま先がすぐ敗れてしまう

靴下のつま先がすぐ破れてしまい、困っています。特に右側が破れてしまいます。どうしたら、靴下を破れにくくできますか?

みんなの回答

  • Im_sick
  • ベストアンサー率12% (16/128)
回答No.3

驚! 私も全く同じ悩みを持っております。 確かに私姿勢が悪いのですが・・・ 質問者氏はもしかしてスリッパをよく履いてませんか?  私はスリッパをやめてちゃんとした靴を履くようにしたら、あまり破れなくなった気がします。こないだからなのでまだ様子見なのですが・・・    あと、とりあえず左右の区別の無い靴下を沢山買って、かたっぽが破れたらそのかたっぽだけ替えてます。

  • noodle123
  • ベストアンサー率30% (49/160)
回答No.2

男性でしたか。失礼しました。 爪は伸びていないと言うことでしたら、歩き方の問題かもしれませんね。一度シューフィッターなどのいる専門の靴屋さんで相談されてみては如何でしょうか?http://www.hojinkan.co.jp/

abzzcdf
質問者

お礼

歩人館ですか、今度、1度いってみます。ありがとうございます。

  • noodle123
  • ベストアンサー率30% (49/160)
回答No.1

爪は伸びていませんか?あと、つま先を補強した靴下というものが売られています。デザインが限られるかもしれませんが…http://www.rakuten.co.jp/copo/410952/552436/#520630 http://www.rakuten.co.jp/copo/410952/410961/#341614

abzzcdf
質問者

お礼

ありがとうございます。ちなみに男性です。

abzzcdf
質問者

補足

足のつめは伸びていません。普段は五本指ソックスを履いていますが、特に歩くとき右足に力が入ってしまうんです。

関連するQ&A

  • つま先の強い靴下

    薄手の靴下は数回履くと つま先(親指部分)がすぐに穴があきます 皆さんに相談なのですが つま先が強め(つま先だけでなく 全体が厚めでもかまいません)でつま先に穴があきにくい靴下を教えて下さい ショート丈でくるぶしが隠れるタイプで つま先 丸型もしくは 2本別れが希望です 5本指タイプでは無いものでお願いします

  • 靴下干すときはつま先が上?下?

    こんにちは 私は靴下を洗って干すときは、つま先を下にして干しています。 でも友人は、つま先を上にして干しています。 みなさんは靴下を干すとき、つま先が上?それとも下?

  • 靴下

    かかと つま先が丈夫で温かい靴下 どこにありますか?ユニクロにはありませんでした。

  • 靴下の干し方

    靴下を洗濯したあと、靴下の履き口のゴムに影響が少なくするためには、干すときにつま先を下にしたほうが良いのですか、それとも上にしたほうが良いのでしょうか?

  • 靴下

    夏に履くような靴下で暑苦しくないやつはどこにいくらでありますか?作業靴を履くのでつま先はしっかりしてて欲しいですが。

  • 靴下が大きくて困ってます。

    私は24、5cmの大きさの足なのでほとんどの靴下(紳士物)が大きいです。たいていの靴下は25~26というサイズ表示です。それでもむりしてつまさき部分を空かしてかかとあわせではいていますが靴下が靴のなかでよじれてきます。 なにかいい方法はないでしょうか、たとへば靴下を買ってすぐに縮ませるほうほうなど。子供用や女性用の靴下はいかがなどというのはだめです。いわゆる紳士用のビジネス靴下のものが必要なので。

  • くつ下の・・・

    素朴な質問です。 毎日、洗濯物を干していて いつも思っている事なんですが・・・。 みなさんは 靴下を干す時、 つま先の方をつまんで干しますか?それとも ゴムの所をつまみますか? 以前、ゴムの方を上にして干すとゴムがのびにくいから!と いうことを聞いてずっとそのやり方でしたが ある日、某番組で洗濯物の干し方!なるものを観てたら 靴下はつま先を上にして干すんだ!と。。 どっちでもいいんじゃないの??って言われれば それまでなんでしょうけど みなさんはどちらで干されているのでしょうか どうぞお聞かせください

  • 「キャラもの」の靴下はもろい?

    私はくるぶし靴下をけっこうもっているのですが、キャラものの靴下はもろい気がします。すぐつま先の部分が薄くなって穴が開いてしまいます。せっかく可愛いのに、どうしてキャラものの靴下はもろいのか疑問です。

  • 靴下の干し方!!

    みなさんは靴下をどのように干してますか??? 私はつま先の方を洗濯バサミではさんでるんですけど、友達は逆の方(靴下の入り口?って言うんですか)の方を洗濯バサミではさんで干しているんです。。。 どっちが正しいとは言わないけど、みなさんのを参考にしたいのでお願いします!!

  • 靴下の干し方

    靴下ですが ゴムの部分を止めて 干しますか? それとも つま先を止めて干しますか? 私はゴムの方ですが ゴムの方だと 伸びてしまうから 良くないと聞いた事があります。 世間的には どっちが多いのでしょう。。。

専門家に質問してみよう