ヘッドホン・マイクの違いと価格の差について

このQ&Aのポイント
  • ヘッドホン・マイクの違いはUSBの有無だけ?価格差に疑問
  • ロジクールのPremium USB Headset U-370は3510円、Premium Stereo Headset A-370は2105円。違いはUSBの有無だけなのか疑問。
  • ヘッドホン・マイクの違いで価格がここまで異なるのはなぜ?USBの有無による差に疑問を感じる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘッドホン・マイク

ロジクール Premium USB Headset   U-370  3510円 Premium Stereo Headset A-370   2105円 この二つの商品で違うのは USBが付いているか付いていないかだけなのでしょうか? その違いだけでここまで値段が違うのはおかしいと思うのですが Premium USB Headset   U-370  3510円 http://www.logitech.com/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=103,CONTENTID=10013 Premium Stereo Headset A-370   2105円 http://www.logitech.com/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=103,CONTENTID=10011

  • shawd
  • お礼率12% (120/995)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mii-japan
  • ベストアンサー率30% (874/2820)
回答No.1

>USBが付いているか付いていないかだけなのでしょうか? >その違いだけでここまで値段が違うのはおかしいと思うのですが 電子機器に対して大きな理解不足があります 単なるヘッドフォンマイクは ヘッドフォンとマイクだけです USBヘッドフォンマイクは、マイクの信号をUSB信号に変換する装置とUSB信号をヘッドフォン信号に変換する装置が必要です、これはいわゆるA/DコンバータとD/AコンバータにUSBコントローラが付加されたものです 単なるマイクやヘッドフォンに比べて電気的には桁違いに複雑・高度な動作をします

shawd
質問者

お礼

なるほど。 電気的には高度になっているのですね。 それはアナログをかいさずに直接デジタルで音声出力・音声入力ができるということなのでしょうか? http://question.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=2173618 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヘッドフォン・マイクのUSB対応

    Premium USB Headset U-370 (ブラック) http://www.logitech.com/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=103,CONTENTID=10013 このUSB対応のヘッドフォン・マイクを 購入しようと思っている者です。 他の商品でアナログの2本ピンがでているタイプがあります。 USBにすることによってどういうメリットが出てくるのでしょうか?

  • ノートPC用のマウスはデスクトップでは使えない?

    珍しくロジクール製のマウスでNEC対応のものを見つけました。 デザインもよさそうですが、ノートPC用とありました。 これはデスクトップでも使えるのでしょうか? http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,crid=2135,contentid=7109,detail=2

  • PS2キーボードについて

    このような質問は前にもあったんですがいまいち分からないので質問します。 22日に発売するMGSサブシスタンスでキーボードを使おうと思っているんですが、PS2に使えるキーボードはUSBタイプならできると知ったんですが http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2166,CONTENTID=8777,commerceid=1568 このキーボードは使えるでしょうか? 教えてください。

  • お勧めのワイヤレスキーボード

    ワイヤレスキーボードの購入を考えています。 今のところ↓野製品が第一候補です。 http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2162,CONTENTID=9575 希望は、なるべく小さいキーボードです。 USB、PS/2どちらでも良いです。 マウスはついていなくても良いです。 予算は特にありません。 このような条件で他にお勧めの製品はありますか?

  • これって故障?

    録音コントロールをステレオミキサー選択するとマイクの音が入らないんですけど。。。ボリュームコントロールはミュートも解除してボリュームもMAXです。 ↓がマイクとPCの仕様です マイクは↓http://www.logitech.com/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=103,CONTENTID=6339 pcのスペックは↓http://www.vaio.sony.co.jp/Products/SZ1/spec_ownermade.html よろしくおねがいします^^;

  • ゲームパッドのアナログスティックについて

    今オンラインゲームにハマっていて、ゲームパッドを購入しました。 ロジテックのアナログスティック付きのゲームパッドなんですが、 このゲームパッドのアナログスティックの部分になんらか細工して ↑に傾ければジャンプなど、設定できないでしょうか? ご教授願います。 ロジテック ゲームパッド http://www.logitech.com/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2225,CONTENTID=9830

  • 製品開発について

    パソコンに接続して使う電子玩具製品の開発を検討しています。 マウスやラジコンに使われているような仕組みを使いたいと考えています。 例えば コードレスマウス http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2135,CONTENTID=10716 http://www.arvel.co.jp/equip/mouse/usb/mt24sv.html ラジコン http://www.canopus.co.jp/catalog/usbit/usbit_index.htm このようなUSB接続の無線通信でパソコンとつなぐような仕組み 電子部品とソフト開発が必要と考えられますが低コストで製造することは可能でしょうか? 主に中国・台湾などの工場で生産されているようですがそうした工場を探す方法はありませんか? また、ドライバーなどのソフト開発はどれ位の費用を見積もればよいかお分かりの方に伺いたいのですが、よろしくおねがいします。 http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2135,CONTENTID=10716 http://www.arvel.co.jp/equip/mouse/usb/mt24sv.html http://www.canopus.co.jp/catalog/usbit/usbit_index.htm

  • G5レーザーマウスはAlt+F4のキーを割り当てられますか?

    G5レーザーマウスは、ボタンが6つあるのですが、 「Alt+F4」のショートカットを好きなボタンに設定できるのでしょうか? ボタンは最初から機能が決まっていて、 設定を変更できないということはないのですか? http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2142,CONTENTID=10715

  • マウスのクリック感が悪くなった

    マウスの左クリックのしすぎでクリック感が低下してしまいました。 そのため押す場所によってカチカチ言ってちゃんと感応したり、ふにゃっとしてしまい感応しないといったことになってます。 分解は出来るので一度分解して中を掃除したのですが、クリックする部分のプラスチックは上蓋にくっついてるだけなのでどこをどうすればクリック感が改善するのか解りません…。 そろそろ寿命かな?とも思うのですが、その前に復活させる方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。 使用しているのは下にあるLogitechのありふれたオプティカルマウスです。 http://www.logitech.com/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2142,CONTENTID=12277

  • Logcool MX700の充電電池の交換

    Logcool MX700の充電電池の交換をしようと思ってるのですが、どのような電池を買えばいいのでしょうか? HPをみましたが情報がありませんでした;; 最初から付いてたのは1800mAhの1.2Vのニッケル水素電池でした。 無知ですみませんが、mAhとVはまったく同じ物を買わないとまずいですか? 先日、2600mAh、1.2Vのニッケル水素電池を買ってきたのですが、うまく充電出来ませんでした;; ご教授お願いします。 http://www.logitech.com/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2135,CONTENTID=4999

専門家に質問してみよう