• 締切済み

ダイエットでプロテイン

今、朝20km自転車で走り 夜も20km走っています。 今までは、プロテインなど摂取していなかったので、摂取しようかと思っています。 そこで質問なんですが、摂取するタイミングとどんな種類のプロテインを摂取すればいいかです。 基本的にダイエット目的+体力をあげようと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• azukipapa
回答No.3

ザバスプロテインタイプ3なんか良いのではないでしょうか。 あれは、他の純粋なプロテインと異なり、持久力系スポーツ用として他の成分(マルトデキストリン、ビタミン、ミネラル)が配合されています。 自分が減量していた時は、トレーニング直後(体内のたんぱく質合成、グリコーゲン貯蔵のピークに合わせる)と、食事前(食欲を減退させて食事量を減らす為)に飲んでいました。 自分の経験としては、プロテインを飲んだからと言って劇的に効果が上がる訳ではなく、プロテインを通じて様々な栄養学の知識を得ることができ、その知識を基に普段の食生活の見直しを行えた事で、減量・パフォーマンス向上につながった気がします。

• kinhana
回答No.2

ダイエットを目的の一つとしてプロテインを摂るのであれば、L-カルニチンが多く含まれているものがいいと思いますよ。 私の職場では筋肉質の男性が多いのですが、「おなかが空いたらプロテイン」という風に飲んでいるみたいです。牛乳に溶いて飲むより、良質な水で溶いたほうがいいようです。

• ken1low
回答No.1

フォウェイプロテインがお勧めです。