• ベストアンサー

他行宛電信扱って?

銀行振り込みをしようと思い、近くにある銀行の手数料を調べたら 他行宛電信扱の場合は手数料が高いんですが、他行宛電信扱ってなんですか?

• meo
  • お礼率54% (143/262)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oudosieru
回答No.1

他行とは、その銀行の本支店以外を言います。 振り込みには、電信扱いと文書扱いがあります。文書扱いだと相手の口座に振り込まれるのに時間がかかります(数日)

meo
質問者

お礼

返答ありがとうございます♪