• ベストアンサー

インターネットに接続できない

一台のパソコン(windows 98SE)がある日、急にインターネットに接続できなくなりました。初期画面をYAHOOとしているのですが、上のYAHOOの文字まで表示されますが、その下の文字やメールの有無の表示がでません。そして、インターネットエクスプローラのエラー表示が出て、マイクロソフトへ送信しますか?との窓が表示されます。但し、LAN上の別パソコンの共用ファイルの読み出しはできますし、おなじ回線に接続しているパソコンからインターネットに接続はできます。 ファイルの一部が壊れているのでしょうか? OSの再インストールをすれば直ることは分かりますが、それをせずに壊れたファイルを修復するする方法はあるのでしょうか?(sfcでチェックした結果はokでした)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.2

>それをせずに壊れたファイルを修復するする方法はあるのでしょうか?  ちょいと厳しいですが、次の手があります。 1 IEの修復  次のページを参考にしてください。 http://www.neodevice.com/browse/upper/ierepair.htm 2 Internet Explorer関連レジストリの完全なリセット  次のページを参考にしてください。 http://www.higaitaisaku.com/cleanfixreg.html  上記の2つの方法で改善しなければ、いよいよ覚悟しないといけないでしょうねぇ。

greenhope
質問者

お礼

ご教示とおり実行しましたら、おかげで修復できました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

IEのバージョンは幾つでしょうか? 98SEなら最新版は6-SP1です。 http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/ie6/downloads/default.mspx バージョンアップしてみてください。 最新版でしたら以下の方法でアンインストールし、 再インストールしてみてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;293907