OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FAXをEメールに変換して転送してくれるサービスを探しています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.217277
  • 閲覧数91
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

FAXをメールに変換して携帯に転送できるようなサービスがあると聞いた事があるのですが、ご存知ありませんか?  もしくは、web上にフォルダのようなものを持てて、パスワードを知ってる人だけが自由にアクセスして書類を閲覧できるようなサービスがあるのであれば、そちらも教えて下さい。 宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

FAX⇒メールであれば、
下記 Web サイトを参考にして下さい。

メル ファックス
  ↓ (会員登録が必要。たまにDMが届きます。)
http://www.melfax.com/

他にも、FAX ⇔ 電子メール サービスはありますが、
基本的には、FAX より送付された原稿は、画像ファイルとしてメールに添付され届きます。

下記リンク集も参考に。

電子メール活用サイト
  ↓
http://www.abc.jpn.org/
 携帯電話・データ通信の項目より
 「メッセージング」をクリック
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

私はこれをつかっています

D-FAX
http://www.d-fax.ne.jp/
お礼コメント
H-ro

お礼率 66% (4/6)

迅速な返答ありがとうございます。 とても助かりました
m(_ _)m
投稿日時 - 2002-02-13 23:34:17

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

#2の補足です。

>web上にフォルダ

例えば、Yahoo!でもそのようなサービスはあります。

Yahoo!ブリーフケースヘルプ
  ↓
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bc

他にも、#2で紹介したサイトですが参考にして下さい。

電子メール活用サイト
  ↓「ウェーブスペース」より「共有ファイル」等参照.
http://www.abc.jpn.org/
お礼コメント
H-ro

お礼率 66% (4/6)

sekiya-hさん、ご丁寧なアドバイスどうもありがとうございます。早速、両方を見て、活用させて頂きます。
助かりました!!
投稿日時 - 2002-02-13 23:28:47