締切り済みの質問

質問No.2172491
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数1
閲覧数123
エクセルで文字が表にかぶさってしまいます
人から貰ったファイルを加工する時によくあるのですが、表に数字を入力して印刷すると表の上の罫線にセル内の文字がかぶさってしまうのです。 つまり文字が上に浮き上がって上の線と少し重なってしまうのです。 数字や文字が非常に読みにくくなり、難儀しております。 どなたか直し方をお教え下さい。
ちなみに印刷前の画面上(プレビュー等も)では、きちんと枠内に収まっています。 また書式→セル→配置の縦位置をいじっても(中央や下詰めにしても)ダメです。印刷すればやはり上の線にかぶさってしまいます。 傾向としては幾つか表があると、下の表ほど文字のかぶさりがひどく、見えにくくなるという事です。
以上どなたか良きアドバイスを御願い致します。
投稿日時 - 2006-05-24 18:07:17

回答 (1)

回答No.1
プリンタードライバに問題があるような気がしますが。
[ページ設定]の詳細設定と[印刷]のプロパティで用紙サイズが正確に合っているか確認。
もしそのPCに複数のプリンターが接続されているなら、使用するプリンターを変更して
(印刷しないで)一旦[閉じる]。その後、またプリンターを元に戻してプリントしてみる。
あとはフォントを変えてみる(MS明朝、MSゴシックのみを使う)。
これらを試してみる意義はあるかな。
投稿日時 - 2006-05-24 18:58:47
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
この質問は役に立ちましたか?
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

-PR-
-PR-
-PR-

特集

試写会に30組60名様をご招待!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

親同士が気軽に情報交換できるコミュニティです。

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

-PR-

ピックアップ

-PR-