• ベストアンサー

塩素除去 シャワー&お湯

(1)塩素除去のシャワーヘッドでカートリッジ交換タイプではなく取り付けるだけで半永久的に使えるものはありませんか?? (2)入浴剤か薬局の薬剤で湯船の塩素を除去できるものはありますか??できるだけ安く済むものがいいです。 お願いします。

noname#17647

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pin_s
回答No.1

1に関してはカートリッジしか思いつかないので ちょっと参考になりませんが 湯船の塩素はビタミンCで除去できます。 薬局のアスコルビン酸を入れてもいいですし手軽に安価で買える ビタミン剤でも大丈夫です その代わり錠剤ではなくカプセルの物にしてください 解けませんので 今はカプセルタイプのビタミン剤は安価なので 入る前に2~3錠放り込んで溶かせばいいのではないかと思いますよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビタミンCでちゃんと除去できるんですね!どうも不安で。。 参考になりました♪

その他の回答 (1)

回答No.2

塩素を除去する錠剤が販売されており、アトピーの子供のために毎日使っています。   「おふろの脱塩素剤」というもので ビタミンCの力で塩素を取り去るものです。  販売先トップ産業(株) 吹田市豊津町12-43  お試し下さい

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりビタミンCなんですね! この「トップ産業・吹田市豊津町」ってどこですか?