• ベストアンサー

ジェルアイライナー&ブラシ

こんにちは。 アットコスメでボビイのジェルアイライナーの口コミを見てると、ブラシはマジョマジョのが描き易い!!って書いてらっしゃる方が多いですね。 それはどのブラシのことですか? ラインアシスト? カスタムアシスト? 毛の色が白か茶色か・・・。 私が購入したのは、白い毛のやつだったと思います。 固くて痛くてほんとにコレが描き易いの?? って思っていました。 宜しくお願いします。

  • aiya0
  • お礼率58% (300/517)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1です。 ごめんなさい。質問内容を読み間違えてました・・・。 マジョマジョのブラシの中のどれか、ってことですよね・・・(^^;) 多分、「ラインアシスト」だと思います。 早とちりな回答してごめんなさいm(__)m

その他の回答 (1)

回答No.1

私もボビィブラウンのジェルアイライナーを使っています。 私は専用の筆を使っているのですが、口コミで良く出てくるマジョマジョって言うのは資生堂の「マジョリカマジョルカ」って言うブランドです。 柄が短いほうが書きやすいという方が多い中、マジョマジョのブラシはコンパクトに入る大きさなので(アイシャドーチップと同じくらい?)使いやすいという意見が多いし、何より安いので買う方が多いみたいですよ。 参考URLの商品紹介で「ラインブラシ」と言うのを見てください。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/mj/index.htm

関連するQ&A

  • 落ちにくいジェルアイライナーについて

    こんにちは^^ 今落ちにくいジェルアイライナー(筆でとって目に描くタイプ?!) を探しています。 前まではメイベリンのジェルライナーの茶色を使っていて、色味や絶妙なラメ加減が気に入って使っていたのですがすぐにパンダになってしまい;落ちぬ物をと新たに買ったのが@コスメで落ちにくいと言われているボビィブラウンのジェルライナー(ちなみにエスプレッソインク)こちらはメイベリンと比べ凄くマット‥パサパサ系?で、しかもこちらもパンダに(;-;) メイベリン(茶)のような色味で落ちにくいジェルアイライナーを探しています!アイライナーコートを塗るというのは無しで情報ありましたら教えてくださいm(_ _)m メーカーとお色の番号もできれば知りたいです!お願い致します。 @コスメでもちろん口コミはチェックしてますが質感などいろいろわからずボビィで失敗したのです。エスプレッソインクは黒すぎました^^;私が買うのはオークションなどなのでタッチアップは出来ないのです。文章がわかりずらかったらすみません。 もしかしたら私のメイクのやり方が悪くてパンダになってるのかもしれません(!?) 不快に思われる方がいらしたらすみません。 肌は乾燥肌です。

  • ボビイブラウン ジェルアイライナーの色味について

    前からずっとボビイブラウン ジェルアイライナーが欲しくて、ネットで購入を考えています。 奥二重で黒目が大きく、きつい目の方だと思うのでブラックは避けたいと思っています。そこで「@コスメ」で色んな口コミを見て検討しているところですが、セピア、エスプレッゾ、 チョコレートで悩んでいます^^; セピアは自然で一般的という意見もあればタダの茶という意見もあります。エスプレッソは1番使用者が多くて、黒に近い茶ということですが自然なこげ茶でしょうか?^^; 黒できつくもなく、あまり茶々しないのがいいです^^; セピアもいいと思いますがエスプレッソが1番ですか?  近くにボビイブラウンのお店がないので試してみる事もできません^^; お使いの方は、どの色がおすすめだと使いやすく思いますか? どうぞ、アドバイス宜しくお願いします!

  • おすすめのアイライナー

    今まで色々なアイライナーを試して見たのですが、どうもぴったりしたものが選べません。ペンは書きにくいし、ペンシルだと皮膚が痛く感じます。柔らかいペンタイプがいいのかなとも思いますが、見つかりませんでした。 具体的に言うと、睫毛を埋めるように書いて目をパチパチしてしまうと、上瞼に線がついてしまうんです。夕方になると瞬きのためか、下瞼にもついています。瞼は奥二重です。コンタクトもしているので、瞬きの数は少し多いと思います。 アットコスメで人気のボビイブラウンも試してみましたが、パンダ目になるし、均一にひけませんでした。 ボビイブラウンのジェルアイライナーのセピア色に似たアイライナーでおすすめがありましたら是非教えてください。

  • ボビイ・エレガ・スティラ落ちないアイライナーは?

    皆さん初めまして。 現在落ちないアイライナーを探し中です。 今まで使用していたのはエレガンスのパーフェクトアイライナーなのですが、たまには他のものも使ってみたいなぁと思っています。 そこで候補に挙げているのが ボビイのジェルアイライナー スティラのジェル の二つです。 私はオイリーで奥二重です。 今まで使っていたエレガンスで不満は特にないのですがより落ちにくいものをさがしています。 以上に挙げたボビイ、スティラ、そして私が今まで使っていたエレガンス。 これらのどれが一番落ちにくいでしょうか? どれもかわらないよ~という回答でも大歓迎です。 ボビイはアットコスメでも評価が高いのでとても気になっています。 価格や手間は気にしていません!メイクのためなら時間やお金は惜しみませんので(笑) みなさん、ご回答宜しくお願いいたします。

  • カラー【ペンシル】アイライナー!

    今までほとんどアイラインをひいたことがなかったのですが、先日水色のカラーライナーを試してみたら、今までの自分の顔へのアイライナーの印象(ケバイ・濃ゆい・エジプト人ぽい;)とは全く違って、おお、これなら…!と感動してしまいました!そこで、 ★柔らかくて描きやすい、落ちにくいカラーアイライナー探しています。 自分は二重ならぬ三重(!??)なので、リキッド・筆タイプだとあちこちに色がくっついてしまって、恐ろしい顔になるので、ペンシルタイプでお願いします。 ★『マジョマジョのラインカスタマイズ』と、『KATEのマイカラーペンシル』が、ホルダーを中心にしてカートリッジが自由に交換できるので、いいなぁと思うのですが、どちらも色が落ちやすくて困ります; こういうタイプ他からは出ていますか?? アットコスメとかを見てもあまりに大量の情報で;ここの履歴も探しましたが、ざっとチェックしたところ、カラーに関しての質問はなかったような…。 私が探してるのは黒・茶色などの色ではなく、 ★水色・緑・ピンク・白・ちょっと特徴のある茶色(ゴールドブラウンとか)・うす茶色、などです。 発色が良いものを探しています。 ★それと、マジョは気にいってるのですが、時間が経つと、落ちるのはまぁ許せるが、下まぶたにうつってまるで殴られた人みたいに!!(泣)かなり自分の顔がコワかったのです…。 これを解消するのによい方法ないでしょうか? いろいろ質問してしまってすみません。 全部でなく、一部だけでも答えて下さる方、自分のイチオシがある方・詳しいコスメフリークの方お願いします。 もちろん全部パーフェクトに答えていただける方も、長文大歓迎なのでぜひよろしくお願いします!

  • メイクブラシ

    アットコスメなどでも色々みて検討したのですが、どれがいいのか迷ってしまいます。長持ちするブラシで、見た目も良く、肌触りのよいものを探しています。私としては、シャネル、シュウウエムラ、ボビイブラウン辺りがいいと思うのですが、ランク的にはほどんど変わらないので、どれも同じ様な感じでしょうか?実際使用されている方教えて下さい。ブラシは、リップブラシとアイシャドーブラシのみを購入しようと考えています。

  • アイライナーが茶色でマスカラが黒。

    ペンシルアイライナーが茶色でマスカラが黒って変ですかね? マジョマジョのネオのマスカラを買おうと 思ってるんですが1色しかないので… 一重なんで優しくしたいなーと思ってます。 あと、マジョマジョのネオは乾きにくいと聞いたんですが どのくらいの時間乾きにくいのでしょうか? 質問ばかりですいません。 なにかおかしなところがあったら言ってください。

  • メイクブラシについてご教授ください

    こんにちは。 メイクブラシって重要でしょうか? せっかく良い化粧品を使ってても、それに合うブラシで付けないと、もったいないのかな?とふと思いました。 私は、ボビイブラウンのジェルアイライナー用のブラシしか持っていません。 あとは、化粧品に元からくっついてるチークブラシとかです。 今気になっているのは、ハイライトブラシなんですが、どこのものが良いでしょうか?目の周りを城っぽく囲むやつです。 また、ここのブランドのこのブラシはすごく便利だよ!というのがありましたら情報教えて下さい。 以上宜しくお願いします。

  • ボビイブラウンのカウンターで

    初めてボビイブラウンのジェルアイライナーを買おうと思っています。 ブラシは別の安いものを使おうと思ってるのですが、 アイライナーを買うとき、BAさんにブラシをすすめられますよね? 以前、外出先でブラシを無くしたことがあるので、今度は安いブラシで済ませたいのです。 でも強めにすすめられると買ってしまいそうです。 何て断ったらいいでしょうか? ちなみに、まだカウンターでお化粧してもらった経験が一度もありません。 少し緊張しています。

  • アイライナーについて困っています。

    先日こちらで、何点かん滲みにくいアイライナーを紹介して頂き、ペンシルですとシャネルのアイライナーが滲みにくく有名だとお聞きしたので、早速「ル クレイヨン コール アンブル」という商品を購入させて頂きました。 しかし、やはり目の下がパンダになってしまいました。 以前は、インウイのリキッドタイプのものを使用しておりました。 しかし、私はまつ毛の裏の粘膜の白い部分が見えるのが気になり、その部分にもリキッドでラインを引いていたためか、パンダ目になってしまったので、 今回、粘膜に引いても比較的滲みにくいと聞いたシャネルのペンシルタイプのものを購入させて頂いたのです。 やはりペンシルタイプのものを利用しても滲んでしまうという事は、 粘膜部分の引き方に問題があるのでしょうか? また、シャネルのアイライナーで人気があり有名とされている商品というのは、日本で生産が中止となった「スティロユー ウォータープルーフ」という商品の事なのでしょうか?この間調べていてこちらの商品がとても気になりました… ボビーブラウンのジェルアイライナーも気になっているのですが、 こちらは筆ペンでラインを引くようなので、粘膜の裏側に引く場合には 引きにくいということはありませんでしょうか? 質問が多くなってしまいすいません… アドバイスをよろしくお願いします。