• ベストアンサー

USB外付けHDD(HDPX-SU40)が突然書込みできません

USB外付けHDD(HDPX-SU40)が突然書込みできません、このディスクは書込み禁止になっています、書込み禁止を解除するか、別のディスクを使てください。と出ます、対策をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すでに生産終了になっているので詳細な仕様はわかりませんが、製品紹介で「大事なデータの誤消去を防ぐ「ライトプロテクト機能」」という文を見つけました。 もしかしたら、HDにそのような機能があるのではないでしょうか? そして、その機能が何かのはずみで動作したのではないでしょうか?

yocihara
質問者

お礼

ライトプロテクト機能が有りました