OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

教えていただければ・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.217162
  • 閲覧数26
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 83% (90/108)

いつもお世話になっています。
さて、昨年12月にXP搭載のノートPCを購入しました。インターネットもしていますが、何かの拍子に、PCを立ち上げるたびに画面に「新しいハードウェアが見つかりました。」の吹き出しがでて、そのあと「新しいハードウェアの検索ウィザード・・・。」がどうのという画面が現れるようになりました。その画面を表示しないようにいろいろと試みたのですがうまくいきません。どうすればこの画面を表示しないようにできるでしょうか。よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 25% (7/27)

そのノートPCに何か新しい機器(USB機器とか)をつなげていませんか?もしそうであればそれらのドライバがインストールされていなのでは? ...続きを読む
そのノートPCに何か新しい機器(USB機器とか)をつなげていませんか?もしそうであればそれらのドライバがインストールされていなのでは?
お礼コメント
J2T

お礼率 83% (90/108)

プリンターをつないでいます(USB)が、すでにドライバをインストールしているし、そのプリンターも正常に印刷できるんですけどね。とりあえず、いろいろやってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-14 12:13:19

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 50% (39/78)

まず、ウィザードに従って進んで、どんなハードウェアが検出されたのか確認してください。 ウィザードを立ち上げたくないのであればプラグアンドプレイデバイスの検出を無効にすることで実現できますが、ウィザードが立ち上がると言うことは正常にインストールされていないデバイスドライバがあるということですから(もちろんOSなどのバグである可能性もありますが)ウィザードに従って、必要であればインストールした方がいいと思い ...続きを読む
まず、ウィザードに従って進んで、どんなハードウェアが検出されたのか確認してください。
ウィザードを立ち上げたくないのであればプラグアンドプレイデバイスの検出を無効にすることで実現できますが、ウィザードが立ち上がると言うことは正常にインストールされていないデバイスドライバがあるということですから(もちろんOSなどのバグである可能性もありますが)ウィザードに従って、必要であればインストールした方がいいと思います。
お礼コメント
J2T

お礼率 83% (90/108)

画面の指示に従ってやってみるんですがうまくいきません。画面にはprinterとでます。まあ、いろいろとやってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-14 12:15:33
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

はじめまして。 表示しないようにするのではなく。 ちゃんと原因が何なのかを調べましょう。 わざわざ、何か足りないものがあるよって言われているわけですし それを隠すのではなく。その要求されているものが何なのか? 確認することが大事だと思いますよ。 わからないから隠していたら必要な時に動かなくて困りますよ。 ...続きを読む
はじめまして。

表示しないようにするのではなく。
ちゃんと原因が何なのかを調べましょう。
わざわざ、何か足りないものがあるよって言われているわけですし
それを隠すのではなく。その要求されているものが何なのか?
確認することが大事だと思いますよ。
わからないから隠していたら必要な時に動かなくて困りますよ。
お礼コメント
J2T

お礼率 83% (90/108)

そうですね。そうしてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-14 12:17:15
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

2度目です。 画面の指示に従って行ってもうまくいかないとのことですが それはどのような感じでうまくいかないのでしょうか? また、XPとのことですが。 ドライバーは対応したものでしょうか? 何なら、一度ドライバーを削除してみて再度入れなおしてみては いかがでしょうか? もう、やられたことなんでしょうか? いろいろ試したこととかも書いてもらえると考えやすいのですが。 ...続きを読む
2度目です。
画面の指示に従って行ってもうまくいかないとのことですが
それはどのような感じでうまくいかないのでしょうか?

また、XPとのことですが。
ドライバーは対応したものでしょうか?
何なら、一度ドライバーを削除してみて再度入れなおしてみては
いかがでしょうか?

もう、やられたことなんでしょうか?
いろいろ試したこととかも書いてもらえると考えやすいのですが。
お礼コメント
J2T

お礼率 83% (90/108)

何度もありがとうございます。ドライバは対応したものですが、一度アンインストールして、入れ直してみようと思ってます。ただ、このPCは自宅で使っているものなので、時間ができた時にでもやってみようと思います。
投稿日時 - 2002-02-14 22:31:24
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ