OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

蓄膿手術ッて痛い??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.217123
  • 閲覧数1059
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 3% (5/136)

今度母が蓄膿の手術をするのですが知り合いがその手術は耐えたれないほど痛いと聞いたのですがそんなに苦痛を伴う手術なんでしょうか?母も気にしているみたいなので蓄膿の手術を経験した方感想を聞かせてください。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

怖がらせてしまうようで申し訳ないのですが、
私が聞いた話は、「痛くは無いけど怖い」と言うものです。
かれこれ8年ほど前に聞いた話なので、今とは違うかもしれませんが、
その人はひどい蓄膿症で、鼻骨を取り除くような手術をしたそうです。
その時に、鼻にカンナかなんかを当てられ、ハンマーで「コ~ンコ~ン」
と叩かれるんだそうで・・・(^^;
痛くは無いんだけど、目に見える場所だし、衝撃はかなりあって怖かった
そうです・・・。
蓄膿の度合いにもあると思いますよ。その人はかなりの重症だったそうですから。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

こんばんは♪ 私は全身麻酔のような?麻酔で手術したので痛みなどなかったですけど。(唇の内側を切る方法) 病院によって麻酔の方法が違うんでしょうかね。
こんばんは♪

私は全身麻酔のような?麻酔で手術したので痛みなどなかったですけど。(唇の内側を切る方法)
病院によって麻酔の方法が違うんでしょうかね。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

どんな手術法を採るかによってかなり違うと思いますが・・・。 私の場合は、レーザーで腫れている副鼻腔の鼻粘膜を焼くというものでしたが、麻酔もあって焼けるような痛みと刺すような痛みが少しあっただけで、たいしたことはなかったですよ。 切開するとかになれば、麻酔が切れた後に縫合跡が痛いということがあるとは思います。
どんな手術法を採るかによってかなり違うと思いますが・・・。
私の場合は、レーザーで腫れている副鼻腔の鼻粘膜を焼くというものでしたが、麻酔もあって焼けるような痛みと刺すような痛みが少しあっただけで、たいしたことはなかったですよ。
切開するとかになれば、麻酔が切れた後に縫合跡が痛いということがあるとは思います。