• 締切済み

帳票の取り込み

sekiya-hの回答

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

プリインストール版の「e.Typistエントリー」は機能が限定されている為、Excelへは変換できないはずです。 (ヘルプ等で確認して下さい。) Excelに対応している製品版を購入しましょう。 Media Drive   ↓ http://www.mediadrive.co.jp/

参考URL:
http://www.mediadrive.co.jp/
v-sign
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょと高価なものには手が出ません。

関連するQ&A

  • XP未対応のスキャナーをXPのPCで使用できますか??

    知人から頂いたCanonのスキャナー(CanoScan N656U)のパッケージには対応OSについてXPの記載がないのですが、使用可能になる方法がございましたらお教え下さい。また、主に同梱ソフトの(日英活字OCR e.Typistエントリー)という機能を使いたいのですが使用可能であればこちらの機能も問題なく使えるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • スキャナで拡大した時の下地の影について

    スキャナ(エプソンGT7600U)でA4の白黒原稿をとりこんでA3に拡大するとどうしても下地に薄黒い影が出てきてしまうのですが(Adobe Photo Deluxe for ファミリー3・0というソフトを使用)、普通のコピー機のように下地が白いままで拡大できないものなのでしょうか?他のソフトを使用しても全く同じ現象が起きてしまうのですが、スキャナでとりこんだ白黒原稿を拡大するとこうなってしまうものなのでしょうか。どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • Adobe Photo Deluxe について

    Adobe Photo Deluxe for ファミリー3.1(スキャナーについてきました) のソフトの使い方がよく分かりません。(-_-;) プリンターはキャノンBJ.F9000 同じくBJのPhotoRecordがレイアウトしやすくて気に入ってます BJ.ズームブラウザを立ち上げ、1コマ(画像)右クイックすると 項目の帯がでてきますね。 そこに<画像の修正 ー Adobe Photo Deluxe~>と表示があり 修正作業などしたりするのですが。 ここが問題!印刷するとき・・・。 キャノンのズームブラウザやPhotoRecordなどに 修正画像を戻したり印刷する事はできないのでしょうか? やはり、Adobe Photo Deluxe~で修正した物は、 そこでしか印刷できないのでしょうかねえ・・・ OS<Win・ME>です

  • スキャナ:Adobe Photo Deluxe では作動するのに Adobe Acrobat では「デバイスに問題あり」で作動しません。

    スキャナはオムロンのHSB6000、OSはWindows Me です。  Windows98をバージョンアップしたところ、Adobe Acrobat 4.0 でスキャンできなくなりました。ドライバーの問題かと思いドライバーの再インストールをしましたが、やはりスキャンできません。他のOCRやPhoto Deluxe 等のソフトでは問題なくスキャンしております。  「コントロールパネル」の「スキャナとカメラ」にはスキャナのドライバが表示されていません。この辺が問題かも知れませんが、ドライバのインストールに問題があるとも思えず、どうしていいのか困っています。

  • OCRソフトウエアについて

    スキャナで読み込んだ文章などを、OCRソフトで、文字を認識しワードやエクセルに取り込むソフトですが、認識の精度が高くていいOCRソフトはどれでしょうか? スキャナはPFUのScanSnapを使っています。 このスキャナに付いていた体験版のソフトで、「読んde!!ココ」と「e.Typist」を使い比べてみましたが、後者の方が認識精度は高いように感じました。 この他に、「表OCR/文書OCR for Excel & Word」も有るようですが、いいものがありましたら教えていただきたくお願いします。

  • 正確にスキャンしてくれるOCRを探しています

    現在CANONのPIXUSMP370というプリンター兼スキャナーを使用しております ソフトはe.Typistのエントリーを使用しております 印刷文をOCRでスキャンし、 テキストデータにしたいのですが (PC内で改変できるtextファイルです、画像ではありません) OCRの精度が悪く 意味不明の文字が多数出てきます 例えば http://www.abc.com というURLが印刷物にあったとしたら OCRはhttp://wwwabccom というように認識してしまいます もっと精度の高いOCRが欲しいのですが どうすれば良いのでしょうか? 良いスキャナーに変える、あるいは 良いOCRソフトに変えるのでしょうか? また、お勧めがあったら教えてください よろしくお願いします

  • OCRソフト e.typistエントリー

    キャノンのドキュメントスキャナーを購入しました。スキャナーには、OCRソフト「e.typistエントリー」がついていたので、それをインストールしてスキャンし、文字認識の精度を確認してみました。 私がワードで作ったドキュメントをスキャンしたところ、文字の認識度としては、85%くらいは正しく文字が認識されてました(15%が間違い)。それはよいとしても、大学の過去問題の本(通称=赤本)のページをコピーしてスキャンしてみたところ、80%くらいがわけのわからない漢字と記号の文字列が認識されたんです。自分で作成したドキュメントをスキャンするために、このスキャナーを購入したのでなく、職業上、赤本をスキャンしてPCに保存しておくために、スキャナーを買ったのに、これでは意味がありません。OCRソフトできちんとしたものを選ばないと、文字認識において不備が発生することを、以前に秋葉原の店員にきいたことがあります。 いずれにしても、このような症状は、私の操作で不足部分があるのか、設定をきちんとしていないからなのか、またOCRソフト「e.typistエントリー」自体に性能の限界があるのか、わからないのです。それがわかれば改善できるのに、と思っています。 OCRソフトに詳しい人がいれば、この症状の改善策を教えてください。お願いいたします。

  • スキャナで取り込んだ画像をWordにうつしたいのですが・・・

    どうすればできるでしょうか?OSはWIN98でスキャナはEpson GT8700です。Adobe社のActive Shaper というそふとから photo deluxeというので編集しています。そこからワードにくっつけたいのですが・・・。よろしくお願いいたします。

  • スキャナを使用したいが

    キャノンスキャナを持っています。cd-romをインストールしました。使用しますが、「TWAINにアクセスできません」となります。よろしくアドバイスを!!ドライバーCANOSCAN FB636Uです。Versoin1.01 e.Typistバイリンガル2 adobeでスキャナを使用。

  • e.TypistエントリーでOCR

    Cannonのスキャナに附属の「e.Typistエントリー」で文字認識をさせ、いろいろな文書をテキスト化しています。文字認識の精度ですが、あちこち誤認識があり、まあこんなものか、といった程度のものです。 今度、何日にもわたって大量の文書をOCRでテキスト化することにしましたが、問題はその認識の精度です。e.Typistの製品版ならもっと認識率が高いのでしょうか。それとも付加機能が充実しているだけで認識の精度は同じですか?