• ベストアンサー

スキャナで取り込んだ画像をWordにうつしたいのですが・・・

どうすればできるでしょうか?OSはWIN98でスキャナはEpson GT8700です。Adobe社のActive Shaper というそふとから photo deluxeというので編集しています。そこからワードにくっつけたいのですが・・・。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bumin
回答No.1

WORDのツールバーで 挿入→図→ファイルから 。。。で、取り込める筈ですが その画像のファイルタイプは何か特殊なものではないですよね?

cathsite1
質問者

お礼

ありがとうございました。できました。

その他の回答 (1)

• madman
回答No.2

JPEGやBMPファイルで保存してください。 ※JPEGの場合は、Wordでプラグインがインストールされている必要があります。 保存した画像を、ドラッグ&ドロップで張り付きます。

cathsite1
質問者

お礼

ありがとうございました。No.1のかたのやり方でできましたが、そのような方法もあるのだとともい、いつかのためにインストールしておきます。