OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リコッタチーズが欲しい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.217014
  • 閲覧数1571
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

どこで買えるのでしょうか?
スーパーにも売っていますか?

近くで売っていそうなのはジャスコか大丸ですが・・・

ちなみに鳥取県東部に住んでいます。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (97/444)

たしかに、リコッタチーズはあまり店頭で見かけませんね。
私は、どうしてもラビオリを作りたくて、チーズ王国で買いました。
下記のURLの、国内でチーズを作っているところで、全国発送してくれるはずです。北海道のチーズ工場にありましたよ。
多少高くついても、仕方ないと思います。私は、イタリア製のものを購入しました。
リコッタは、チーズを作るときにできた、残り物の乳清を再び沸騰させてうわずみを集めたものです。「り」とは、繰り返しの「RE」ですね。トスカーナの工場見学で見てきましたよ。
おそらく、チーズ王国でも、全国発送してくれると思いますが・・。
おいしいので、ぜひ、食べてみてくださいね!
お礼コメント
noname#8524

お返事が遅くなってすみません。
バレンタインのケーキに使いたかったのですが店頭では結局見つからず、仕方なくカッテージチーズで作りました。
もっと早く思いつけばよかったんですけどね。
次の機会にはリコッタで作りたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-16 14:16:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

こちらでも、通販しているようです。

*アトリエ・ド・フロマージュ
http://plapara.plala.or.jp/fromage/cheese.htm

でも、送料が800円かかりますので、まとめて買ったほうが良さそうですね。

このH.Pでは、手作りリコッタチーズが紹介されています。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/2642/os9905.htm

ご参考までに。。。
お礼コメント
noname#8524

お返事が遅くなってすみません。
手づくりも出来るんですね。
今度挑戦してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-16 14:18:45